2009年07月22日

京都での部分日食は

朝目覚めたらいい天気わーい(嬉しい顔)
俄然テンション上がりました。

DSC_0523-12.jpg

DSC_0531-11.jpg

DSC_0519-21.jpg

DSC_0522-22.jpg
いい感じ〜 と頑張って撮影していたら
残念ながら、曇ってきました

でも、私の力量ではこれが精一杯です
思い出深い一日になりました

DSC_0660-25.jpg

DSC_0550-15.jpg
posted by jupi at 21:52| 京都 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりのです。
凄いじゃないですか!

京都で この日食の画像
テレビなどでいろんな映像をみましたが
jupiさんの 頑張りが伝わってくる素晴らしい
日食写真ですねー
ちょっと感動してしまいましたので
ついコメントしてしまいました。

私は ポケットに日食メガネをひそめながら
仕事していましたが 出番がなかったです 

 

Posted by あまのがわ at 2009年07月23日 00:40
あまのがわさん おひさしぶりです

北硫黄島の映像とはくらべものには
なりませんが、あまのがわさんの
おっしゃる通り がんばりは負けてません

あまのがわさん 26年後まで長生きしてくださいね
そのときにメガネが使えますよ(^-^)
Posted by あまのがわさんへ at 2009年07月23日 21:21
じゅぴさん 日食の写真撮れたんですね!
一体どんな準備をされたら この様な難しい
写真がゲット出来るのですか?
ほんとすごい!
一般人の私といえば・・・
メガネも売り切れて見る事が出来ませんでした。
LIVE映像のNHKを必死で見ていました。

世界中の人が みんな一緒になって
宇宙(そら)を見上げてると思っただけで
泣けてきちゃって
戦争なんか無い平和な地球になりたーい!
そんなことも思ったりしました。

とても感動的な一日でした。
Posted by moko at 2009年07月24日 02:36
mokoさんは心がきれいですねー。
私なんて自分の欲だけで生きています。
見習わないと・・・

それにしても感動的な一日でしたね。

この画像は、NikonD40という小さな一眼デジタルに
200mmの望遠レンズをつけて、日食レンズをあてて
撮影しました。だから素人写真です。
三脚もないしで必死でした〜
Posted by mokoさんへ at 2009年07月24日 23:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

