2009年10月25日

必然

20091003 015-400.jpg

この半年 特にこの2ケ月の間に
私は不思議な体験が続いています。

電車に乗ると、目の前に数年会っていなかった
方にばったり出会うのです。

それも、同い年の方が続きます。

10分ほど、近況を話して
手を振って別れます。

20091003 020-400.jpg

出会えるようになった時期に、

偶然ではなく、

何かの必然で 再会しているのだうなぁ・・・

と、ぼんやりと事象を眺めているこのごろなのです。
posted by jupi at 11:00| 京都 ☁| Comment(2) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毎年10月の最後の日曜日に行くコスモスファームへ行って来ました。
1000万本ものコスモスには圧巻です!
少し小高い場所に立つと 女の子が大好きな色彩のじゅうたんがずーーーっと向こうまで続いています。ピンク 白 ビロードのような濃いピンク 葉の黄緑 緑・・・ そのコスモス達が風が吹くといっせいにフワァ〜っと揺れます。 想像しただけで綺麗でしょう(^-^) 背丈も130cmほどあるので 子供たちはお花の中に埋もれて妖精みたいでした♪ 思いっきり空気を吸い込んで自然からパワーを貰ってきました☆
今の季節の少し冷たい空気と風もとても気持ち良かったです。
そういえば・・・
「オリオン座流星群」の流れ星も 我が家のマンションベランダに 午前2時〜4時ぐらいまでじーっと立って一人夜空を眺めました サブかった〜(>−<) でも6つ流れましたよ☆☆☆
イェ〜イ♪これまた神秘的なものでした。

大自然の営みは 私達には何も語らず ましてや
「すごいでしょ!綺麗でしょ!」なんてこと言わないし 見かえり無し・期待もせずただ与えるのみ!やさしく受け入れるだけ!
「もっともっと・・・」と言っている私は
この一生が終わるまでに 少しは近づけるのでしょうか。
秋はこんな事考えさせてくれる季節ですね。 
Posted by moko at 2009年10月26日 01:16
コスモスファーム
1000万本ですか?????

この広い野原いっぱい♪の世界ですね。
行ってみたいなぁ
妖精たちとコスモス
撮ってみたいです(^-^)

私は今年は流れ★は1つだけでした。

mokoさん寒かったでしょう??
風邪をひかないでくださいね

夜空を眺めて星を見ているとき
私もmokoさんと同じで、
自分小ささを知り、悩み事の小ささを
思います。




Posted by mokoさんへ at 2009年10月26日 21:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

