2010年01月27日

思い切って買いました!!

DSC_0084-400.jpg
***これはNikonD40で撮りました 新潟のカトリック教会*****


DSC_0002-500.jpg

IMG_0114-500.jpg

DSC_0001-500.jpg

IMG_0113-500.jpg

賞金でカメラを買いました黒ハート

NikonのD40と
Canonの7Dと

同じ物を撮ってみました。
カメラによってこんなに違うものなのですね。
暗い色調が7Dで撮った画像です。

まだ外には持って出ていないのです。
今は息子が毎日楽しんで触っています。

今までとちょっと違った写真が撮れたら
楽しいでしょうね。

カメラ負けしないように
がんばろうと思います。


posted by jupi at 21:44| 京都 ☁| Comment(9) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは
ご無沙汰しております。
jupiさんはますます写真の腕を上げてますね!
私は最近、仕事に翻弄されていて写真の方はさっぱりなんですよ(>_<)
Canon 7D 買っちゃいましたか!
このカメラとてもきびきびしていて、いいカメラですよね(^_^)
ただ、とても高画素な機種なので手ブレもシビアでレンズも選びますので、せっかくですからLレンズもいっちゃって下さい(^_^)
Posted by ミヤチン at 2010年01月28日 01:17
御褒美の記念に有意義なお買いものをなさいましたね
大五は腕はないのですが、大五もあこがれの機種です
現在体調不調ですので落ち着いたら購入したいとおもいます
現在へそくり増進月間です

ますます良いお写真を期待します

疑問に思うのですが、どうしてニコンからキャノンへ替えたの?
Posted by 大五 at 2010年01月28日 11:32
つい新潟のことを書いていただくと嬉しくなり追加文をかいてしまいました

この教会は以前に息子等東京より新潟へ転勤していたときに、結婚式をあげてなかったので先方さんのお母様が島根県でカトリック教会系の幼稚園の園長をしていた関係で下見に行ったのです
でもタイミングが合わず結果的には仙台の教会で挙式をしました

この教会は少し離れた高台からみますと、函館の教会を思い出させるような風景になるんですよ
新潟の出身の子は一度は写生に出かける場所なのです
なつかしいです

Posted by 大五  at 2010年01月28日 11:42
え〜と、コメントを書いたのになぜか反映されていないようです。
受賞の記事にコメントしたのも消えているし、、、
私のやり方が悪いのかしら?

ということで、もう一度。
じゅぴさん、おめでとうございます!
じゅぴさんの写真と記事が評価されて自分のことのようにうれしいです。
カメラには詳しくないのですけれど、
これからもっとじゅぴさんの素敵な写真を
たくさん見られるのですね。
とっても楽しみにしています。

Posted by 蛍 at 2010年01月29日 17:35
ご無沙汰しています。コメントありがとう
ございました。
実はパソコンを壊して、ミヤチンのアドレスも
わからなくなっていましたので、コメントを
下さってうれしかったです。またメルアド教えて
くださいね。

ところで、買ってしまいましたよ〜。
カメラやさんで2時間くらい店員さんと話しこんで
決めました。望遠レンズでとてもいいものがあったのですが、13万円もするので手が届きません。

でも、キットについているレンズも10万円する
ので、きっといいレンズなんでしょうね。

まだ殆ど触っていないので、週末は外に連れ出してあげようかな。

ミヤチンさん、お仕事忙しいようですが、体に
気をつけてくださいね。
Posted by ミヤチンさんへ at 2010年01月29日 21:23
カトリック教会はとても美しくて、
たくさん写真を撮りましたよ。

なぜニコンからキャノンへ??の
ご質問ですが、息子が映像を仕事にして
いまして、このカメラを熱望したのです。

私はニコンで・・・と考えていましたが、
カメラ屋さんを数件回ったり、周りのカメラ
仲間に聞けば聞くほど、7Dを皆さんが薦める
ので、思い切った次第です。

ボタンもレンズのズームの方向も色々と
違いがあって戸惑うのですが、大切に使いたい
と思っています。

大五さんもゲットしてくださいね。
このカメラなら川越などを広角で撮ると
面白そうですよ!!
Posted by 大五さんへ at 2010年01月29日 21:27
コメントをいただいていたようで、ごめんなさい。

お祝いメッセージをありがとう(^-^)
自分のことのように喜んでくれる人がいるのは
幸せなことですね。

いつか蛍さんとのコラボで応募してみたい私です。

新しいカメラとお付き合いして、どんなものか
撮れることやら。

中学生の恋から一気に社会人の恋に発展する位の
カメラの違いなのです〜。えへへ。

カメラに振り回されないようにしないとね。

Posted by 蛍さんへ at 2010年01月30日 21:12
2番目の姉です。妹からの受賞の電話に大騒ぎ。
「天国のお父さんのクリックが効いたね」と言った後、(お父さん私のブログにはクリックしてくれなかったの?・・)ってつぶやいたりもしてました。
そしたら、ナ・ナント!当たりました〜!サポーター賞が。妹のブログに一言コメントを残しただけなのに、高知のおいしいものが当たったのです。皆さんにもサポーター賞が当たるといいなあ。この場を借りまして妹のところから私のところにも寄り道をして来て下さったこと、うれしかったです。
Posted by やすべえ at 2010年02月01日 21:27
サポーター賞当選おめでとうございます!!

私のところには友人から二人「当たった!!」
とお知らせメールが届いています。

皆さんにおすそ分けできたようで嬉しいです。

ところで何を選びますか??迷いますね〜。

Posted by やすべえさま at 2010年02月01日 23:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

