2010年03月30日

常滑ぶらり

コピー 〜 画像 112-2.jpg

常滑の街は、カメラマンたちで賑わっていて、
静かにのんびりと散歩しながら撮影していました。

茶色がベースのやきものの街
私の好きな感じの街

また行きたくなるだろうな

posted by jupi at 00:23| 京都 ☀| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じゅぴさん、ホントご無沙汰してます。
北海道からです(^^)
3月の初旬、私も常滑にいました。
大きな「とこにゃん」観てきました。
時間の差があっても、きっとじゅぴさんと
同じ景色を観てたんだなぁって、
思わず久しぶりにコメントです。

息子が愛知から北海道に戻ることになり、
引っ越しついでに観光してきました。
パワースポット、伊勢神宮にも初めて行きました。

北海道はまだ雪の中です
そちらはもう、花が咲いて春ですね
じゅぴさんの写真で春を楽しんでいます。

とこにゃんは左手あげてるから
人を招いているんですね・・・
いい出会いがいっぱいあるといいですよね。。。

Posted by ジェミニ at 2010年03月30日 20:41
ジェミニさーん
お久しぶりです。お元気でしたか?

偶然というか、やっぱりジェミニさんとは
何かがシンクロしていきますね。不思議。
先祖が同じなのかもしれませんね(^-^)

そう、今回初めて左手を上げる招き猫と、
右手をあげている招き猫の違いがわかりました。

4月から人事異動でプレッシャーの日々。
いい出会いが訪れますように・・・と願っています。

ジェミニさん、またメールします。
息子さんの新しい春、応援しています。
Posted by ジェミニさんへ at 2010年03月30日 22:04
じゅぴさ〜ん、お元気ですか〜?

常滑の旅 ゆっくりと堪能させて頂きました。
本当に自分も歩いてる気分になりました。
気持ちよかったです。
猫ちゃん達のほんとに素敵なこと!!!
みんな表情豊かで 制作された方々の自由な
発想で 見てるだけで私、ニンマリしてました。
アートの世界ってこれだよね♪
ホント自由でいいんだ♪

じゅぴさんの これまたいい感じの写真が
常滑の町の良さを最高に紹介して下さって
行ってみたくなりました。
ほとんど何処にも行かない私を いろんな所へ
連れて行ってくださって
じゅぴさん、ありがとうございます☆
Posted by moko at 2010年04月01日 04:04
元気でしたか?mokoさん。
京都は桜が咲いて綺麗ですよ。
まだ寒いですが・・・。

私の写真で旅気分になって下さって
どうもありがとうございます。

そんな言葉を頂けるのが、写真を撮る
ものにとっては一番嬉しかったりします。

これからも共に旅をしてくださいね!!
Posted by mokoさんへ at 2010年04月01日 21:24
じゅぴさん
ご無沙汰ばかり、すいません。
知多半島は、空港が出来てからまだ一度も訪ねたことがありません。常滑こんなに、頑張ってるのですね。知りませんでした。ミツカン酢と新見南吉記念館?行ったような記憶があります。あと、盛田酒造があったような・・・
また、じゅぴさんの写真館へ遊びに来ます。
Posted by isshy at 2010年04月03日 21:32
そうそう、新見さんの記念館にもいつか是非
行きたいものです。
黒井健の挿絵の「てぶくろを買いに」が大好きです。

知多半島は、お酒やお酢や、おもしろそうなものがたくさんありますね。あと、INAXの博物館もあって
。空港もまだ行ってないので、次回の青春切符で行ってみたいものです。
Posted by isshyさんへ at 2010年04月04日 00:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。