2010年04月03日

桜のトンネル

通称『嵐電』京福電車の粋な計らいで、
桜が咲く季節だけ、電車の灯りを落として
徐行する「桜のトンネルライトアップ」

新しい相棒 7Dくんを連れて撮影してみました。
7Dは画素数が大きいので、サムネイルで表示しています。
それぞれクリックしたらもう少し大きくなります。

画像 088-1.jpg

桜並木が近づくと、アナウンスが入り、突然車内は真っ暗に。

しばらくすると両側にライトアップされた桜並木が
続きます。車内は真っ暗だけれど、歓声で賑やか。

画像 084-1.jpg

ピンク色のトンネルの中を走るかわいい路面電車。

今日は2往復しましたが、次回は外から撮ってみたいものです。
明日、お天気がよければ再チャレンジします。

画像 012-1.jpg
posted by jupi at 23:11| 京都 ☀| Comment(2) | 京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ボチボチ新しいカメラでお散歩ですか?
気に入りました?

最後のお写真いや作品、嵐電車窓からの流し撮り、発想がおもしろいですね
じゅぴさんの頭の柔らかさから出来る作品ですね
7Dの高ISO感度での面白さなんでしょうね
立派です

気に入りの一品です
Posted by 大五 at 2010年04月04日 14:54
実は私も最後の写真がすきなんです。
実は慌てて撮って、流れた失敗作品なのですが、
なんだか味があっていいなぁって思い直しました。
写真は偶然にいいものが撮れるから、また楽しいですね。

7Dはほとんど息子が独占状態ですので、まだ
あまり触っていません。
新しいボーイフレンドは、まだ扱い方が分からず、こわごわしか撮れません。

大五さんは買われましたか?

Posted by 大五さんへ at 2010年04月05日 23:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

