2010年05月04日

梅花藻園

画像 043-1.jpg

浜坂にある梅花藻園 梅花藻は清流の指標植物だそうです。

私は水の上で咲くこの小さな花が大好きで、
醒ヶ井というところに何度か撮りに行っていました。

でもそれは7月頃じゃあなかったっけ?

バスを降りてすぐみんなが川を見て
「あー 咲いてないねー」と言いましたが、
いやいや よく見たら咲いてるそれも沢山!!

がんばって遠くまで来た甲斐がありましたハートたち(複数ハート)


画像 077-1.jpg
posted by jupi at 22:40| 京都 ☁| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かわいい〜。
こんな水の流れの中で咲く白い花、初めて
見ました。
実物はもっともっと可憐なのでしょうねぇ。
きれいな水流にしか見ることが出来ない
ある意味 幻の花 かもしれませんね。
じゅぴさん 貴重な一枚ありがとうございます!
Posted by moko at 2010年05月06日 01:32
このお花、可愛いでしょう?
実物は本当に可憐なのですよ。
私の力量不足ですいません。

小さな梅の花形をしていて、
沢山が群れて咲いていて、
なんだかスイミーのような??
かわいさがあるのでした。
Posted by mokoさんへ at 2010年05月08日 20:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

