2010年09月12日

キャノンのワークショップに参加しました

画像 022-350.jpg
***kiss x4で撮った写真です***

キャノンが女性のためにカメラのワークショップを
開いていて、応募したら当選したので、参加しました。

丁寧な講師の先生のお話はためになったし、
初めて触ったkiss X4は軽くて使い心地がよかったし、
撮影実習で気に入った写真を二枚プリントサービス
して下さったりと、大満足。

イオス学園に入学したくなりました(^-^)

久しぶりに訪れた大阪は、ずいぶん様変わりしていて、
人も多くて・・・歩く速度も速いし疲れました。

でもでも・・・
阪神百貨店で行列ができていたお店でラスクを
買ったり、新梅田食堂街の「釜たけうどん」にて
「ちく玉天」を食べて帰ったりと、食も楽しんで
帰ってきたのでした。



posted by jupi at 21:36| 京都 ☁| Comment(4) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すばらしい作品ですね
飛行機の質感といいバックのボケとのバランス本当にほれぼれします
色合いがシンプルですので落ち着きをも感じさせますね
ジュピさんのお得意の大人感覚、洗練さがなんとも言えませんね

携帯には軽いことは良いかもしれませんが、実際撮影時にかるいということはどうなんでしょうか、大五は最近は7Dにしたらその重さのために安定した画像になれるように思いますが…
Posted by 大五 at 2010年09月13日 18:35
教えていただいた先生には、
「ひこうきが後ろの文字にかぶっている。もう少し上に写したら
 よかったね。」
とアドバイスをいただきました。
椎崎義之先生とおっしゃって、すばらしい写真を撮られます。

大五さんや男性には、7Dの重量感がいい感じなのでしょうが、
私には少々重いです。
ただいま長旅の疲れで、首と肩が悲鳴をあげて、マッサージ通いです。

7Dは、ニコンとの違いの戸惑いもありますし、操作が複雑なのもあり、思ったように撮れていません。
まだまだ扱いにくい彼氏ですが、クセがあるから可愛くなるかもです(^0^)

大五さんのお写真は、シャープになった感じがします。
Posted by 大五さんへ at 2010年09月13日 20:05
追伸

9月に入ってからは7DのRAW画像で撮影をしております
とても奥が深いソフトを楽しんでおります
構図、ピントさえきちんと撮影されてましたら仕上がりはどうでも出来るようにも思います
色がとってもきれいになりますね
一度お試しくださいませ

ただし、メモリーを食います(16Gで541枚)ので如何かなともおもいます
Posted by 大五 at 2010年09月13日 21:04
追伸をありがとうございます。

7Dを使ってみて、難しいのは、ISOと露出です。
真っ暗な洞窟で明るく写すのに、夕暮れだと真っ暗に
写す・・・
彼の視点がまだよくつかめていません。

RAW画像ですか。16Gで500枚なら、2枚持てば小旅行は
大丈夫そうですね。私もトライしてみようかな?
パソコンの読み込みが遅くなりそうで、イラチの私には
向いていないかもしれません。
Posted by 大五さんへ at 2010年09月14日 20:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。