2010年10月20日

ゆうやけ色

画像 257-450.jpg

夕焼けって綺麗ですよね。

私の家は駅より西の方にあるので、帰り道、西山の夕焼けを
見ながら「あー今日も一日が終わったなぁ」などとシミジミとします。

画像 291-500.jpg

「サクラ色 オカンの嫁入り」の続編
「ゆうやけ色」を読みました。

映画は見ていませんが、大好きな國村隼さんが出ています。
本では月子の年上の彼の役の先生となっていますが、
映画の設定では、まさか宮崎あおいの彼氏ではないでしょう(^-^)

サクラ色で余命を告げられたオカンは
ゆうやけ色で帰らぬ人となります。

読み始めてからずっと涙がこぼれました。
あったかいんです、このお話。

読んでいる途中に、友人の家族の訃報が入り、
心がざわざわして、なかなか眠れませんでした。

「もう一週間もたつのに、まだ実家に帰ったらいてる気がして・・・
 もう少しだけ元気でいて欲しかった・・・」

そんな友人のメールを読んで、ほんとになぁって。
お別れはつらいですね。

でも、ゆうやけ色みたいなあたたかな色で
お父さんが友達をこれから見守ってくれるような、
そんな気がします。私もそう感じているから。

ゆうやけ色 オカンの嫁入り・その後 (宝島社文庫)ゆうやけ色 オカンの嫁入り・その後 (宝島社文庫)
咲乃 月音

宝島社 2010-09-07
売り上げランキング : 79463
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by jupi at 19:46| 京都 ☁| Comment(2) | 読んだ本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夕焼け…
素敵です。
私も大好きです。
朝日と夕焼け…
これを見ている時は無心になれます。
最近撮ってないなぁ…
また撮りに行きたくなりました!
Posted by ひろひろ at 2010年10月22日 08:16
西山の夕焼け、いいですよね。
京都に住んでて良かった〜と思う瞬間です。

海に太陽が沈む時の夕焼けは、
なんとも切ない気分になります。
朝焼けの海もいいですね。

写真を撮りだすと、自然が好きになりますね!
Posted by ひろひろさんへ at 2010年10月22日 22:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。