2010年10月29日

サボテンちゃん

画像 014-500.jpg

視察に伺った会社で販売されていた「サボテンちゃん」
小さな電球の中に、1センチに満たないサボテンちゃんがいます。

かわいい〜 一目ぼれして家に連れて帰りました。

画像 017-500.jpg

数ヶ月このままゼリーの中の養分によって成長し、
大きくなったら、電球から取り出して、植え替えたら良いのだそう。

大きくなぁれ!
数ヶ月後にまた画像を掲載しようと思います(^-^)
posted by jupi at 21:44| 京都 ☁| Comment(6) | おすすめの品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは☆彡
サボテンちゃん、、これいいな^^
水浸しかと思ったら、栄養ゼリーなのですね。
大きくならずこのままでいて欲しいと思ってしまいました(笑)
勝手なものです。
Posted by AKIRA at 2010年10月30日 16:45
こっこれはまさか!?
まっマクロではないでしょうか?
違ったらすみませんっ!
ぴったりピント合ってるではないですか…
違ったらすみませんっ!
どうでしょう?マクロ?
違ったらすみませんっ!
Posted by ひろひろ at 2010年10月31日 13:08
私も本当はこのままがいいんですよ(^-^)
勝手なもんですよね、ほんとに。

なんで電球かというと、電力関係の会社なんです。
発想が可愛いですよねー!!

こういうアイデアで出せる人って尊敬してしまいます。
アーティストと呼ばれる人みんな、すごいなぁって思うんです。
Posted by AKIRAさんへ at 2010年10月31日 22:09
えーーー なんでばれたんでしょ〜。
隠してたのに・・・。

ビンゴ、マクロです。

昨日オークションで落札したレンズが届いて、
嬉しくてすぐに撮ってみました。

でも、オートにできるのも、レンズが伸ばせるのも
知らないままで撮ったので、もう一つの出来栄えです。

マクロを買うきっかけを作ってくれたのは、ひろひろさんです。

また色々と教えてくださいね。次は望遠やね(^0^)
Posted by ひろひろさんへ at 2010年10月31日 22:12
こんばんは☆彡
先日はありがとうございました^^
「サボテンちゃん」、とても癒されます。
お気に入りのコーナーに居てくれてます。
「いってきま〜す」の前と「ただいま〜」の後に大きくなってるか確認してるんですよ(笑)
前のコメント訂正。
やっぱりスクスクと大きくなってもらいたいです!!
Posted by AKIRA at 2010年11月02日 19:28
こちらこそありがとうございました。
可愛いものまでいただいて感激です。

息子の風邪もよくなりつつあり、
ほっとしています。

AKIRAさんのお母さん、素敵な方ですね。
私もAKIRAさんのお母さんみたいに年を
重ねていきたいです。

これからも親子でお世話になりますが、
どうぞよろしくお願いします。

追伸 私も毎日眺めていますが、
大きくなっているか解りません・・・
Posted by AKIRAさんへ at 2010年11月02日 20:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

