2010年11月03日

CAFE ET CUISINE A TABLE !

DSC_0006-500.JPG

***この木なんの木?と店員さんに聞いたら、「ミモザ」と教えてくれました***

今日はお天気の良い休日
車で少し遠出をしてみました。

行った所は京田辺市の松井山手付近
新しい町で、おしゃれなお店が次々に出来ています。

私が今日訪れたのは、CAFE ET CUISINE A TABLE !

P1010046.JPG

お庭にたくさんの木が植えてあって、とても気持ちのいいカフェ。

ドリンク付きです。
パンは天然酵母のフランスパンでとても美味しかったです。
お店の雰囲気も可愛くて、ついつい長居してしまいました。


P1010048.JPG

P1010049.JPG

入り口にいた、ぬいぐるみがとっても可愛かった!!

P1010050.JPG

帰りには、可愛い雑貨やさん「オルネ」にも立ち寄り、

P1010052.JPG

おやつに「山手ロール」なるロールケーキが売っているカフェ「SHUHARI」にて休憩

知らない街の探検はたのしいものですね。


posted by jupi at 22:39| 京都 ☁| Comment(4) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とっても雰囲気がよそさう…
こういう雰囲気大好きです!
天然酵母のフランスパンっていうのがいいですね!
ぬいぐるみもいい感じ!
でも、やっぱりロールケーキ好きの私は山手ロールが気になります(笑)
Posted by ひろひろ at 2010年11月04日 13:02
すごく雰囲気良かったですよ〜
気楽で楽しげで。

ひろひろさんはロールケーキがお好きなんですね。
山手ロールは、普通でした。
松井山手には、もう一店舗 パティスリー・ナチュール・シロモト
というお店もロールケーキが売りのようですよ(^-^)

いろんなロールケーキが出ていますが、私は津田陽子
さんのフロールが一番好きです。高いですが・・・

お店ではゴスペルか、IYEMON SALON KYOTOで
食べることが出来ます。

ロールケーキは1本買っても食べきれないのが辛いです。
Posted by ひろひろさんへ at 2010年11月04日 21:11
こんばんは☆彡
ミモザ…黄色の花が咲くやつですね^^
どっかの国の習慣で、男性が女性にミモザの花を贈る日ってのがあるそうですね。それを聞いててドライフラワーを買った覚えがあります。えっと、、自分用に^^

3日は僕も南の方へ行ってたのですよ!!
松井山手とかおしゃれになりましたよね〜。昔、営業で回っていた頃はこれからって感じでしたが。。
ご紹介のお店、機会を見つけて行って見よっかなぁ〜。

この松井山手と木津と山城は注目してます^^
Posted by AKIRA at 2010年11月05日 20:24
私は花の名前とか疎くて・・・

ゴスペラーズの歌で、♪ガラスの靴で踊るミモザ、金色の甘いキスを♪
というのがありますが、黄色い花だから金色のキスなのかもしれませんね。

花言葉は、最愛の人とか。だから女性にプレゼントするんでしょう。
自分に買ってしまうAKIRAさんはおちゃめですね〜。

3日の日、本当は木津に行くつもりでした。「人と木」というお店に
前から行きたくて。でも奈良に近いから、混雑しているかなぁと思って
松井山手にしたのでした。

松井山手にはホームセンタームサシというのがあって、そこにとても大きなアート&クラフトのお店があるみたいです。楽しそうでしょ。

山城はどこがおすすめですか?
Posted by AKIRAさんへ at 2010年11月05日 22:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

