2010年11月19日

三千枚の金貨

DSC00601.JPG

***** モンゴゾ・ココナッツ ココナツの香りがキュートな甘いビール ******

この一週間、仕事がハードでくたくたでした。おまけに図書館から予約本が
たくさん届いて、それも上下巻がきたので、どうしよう〜と思っていましたが、
読み始めると、グイグイ引きこまれて、夜更かししてしまいました。

三千枚の金貨 上
三千枚の金貨 上宮本 輝

光文社 2010-07-17
売り上げランキング : 5155


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


病院で見知らぬ老人に「とある場所の桜の木の下に金貨を埋めた。見つけたらあんたにやる」
と言われるところからお話が始まるのですが、単なる宝探しではなくて、
その金貨の在り処を探すうちにさまざまな人間模様が繰り広げられます。

登場するどの人物も、興味深くリアルに描かれていて、
楽しいこと。

中年男性の友情やゴルフのお話が多々出てくるのですが、
私は女性なのでそのあたりは共感できず、残念。

男性が読むともっと楽しいかもしれません。

早くお花見がしたくなる本です(^-^)


posted by jupi at 21:55| 京都 ☁| Comment(2) | 読んだ本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
時節柄、ご自愛ください…
モンゴゾ・ココナッツ…
甘いビールですか…
一度飲んでみたいものです。
疲れているのに、目が覚めてしまいますよね!
よくわかります。
私は最近本を読んでいる時間がなく…
ゆっくりと読む時間が欲しいものです…
Posted by ひろひろ at 2010年11月20日 22:14
これはベルギービールです。
いろんな味があって、ベルギービールは
奥が深いなぁと思っています。
一度お試しあれ!

忙し過ぎると脳が休んでくれなくて、
目を閉じても頭が動いている時って
ありません?

眠れないなら、眠ろうとせずに本を読んだり
DVDを見るようにしています。

ひろひろさん、ゆっくりした時間が
取れるといいですね〜。
お体ご自愛くださいね。

Posted by ひろひろさんへ at 2010年11月20日 22:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。