2010年12月18日

本日は、お日柄もよく

画像 045-600.jpg


泣けるスピーチって、どんなスピーチなんだろう。
あなたの心に残っているスピーチは、どんなお話でしたか?

OLを辞めて、スピーチライターとして歩み始めた「こと葉」さん。

泣いたり笑ったり、ころんだり、つっ走ったり、
そんな主人公を応援しながら、読者の心にも温かなものが
じんわりと流れ込んできます。

政治のお話も出てきて、少し現実と重なったりもしますが、
ここはあくまでも小説だと割り切って楽しく読むが勝ち。

ドラマ化されたら楽しいと思うなぁ・・・。
私の中でのヒロインのイメージは、綾瀬はるかです(^-^)

装丁も、いたってシンプルで素敵です。

本日は、お日柄もよく
本日は、お日柄もよく原田 マハ

徳間書店 2010-08-26
売り上げランキング : 115251


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by jupi at 14:26| 京都 ☀| Comment(8) | 読んだ本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
へぇー、気になる本ですね。
ジュピさんは良さそうな本を探されるのが上手ですね。この本、探してみます、図書館で(笑)

それにしてもジュピさんはどうやってこんな本を見つけてはるんですかぁ?
Posted by AKIRA at 2010年12月18日 18:41
泣けるスピーチ…
う〜ん。
泣けるっていうのはないですが、良いスピーチっていうのはありましたね。
その話をされる方にも大きく左右されそうですけどね。
いつかはそんな「良いスピーチやったなぁ!」と
言われるくらいの大物になりたいものです!

いつも凄いですね!
色んな本をお読みだ…
Posted by ひろひろ at 2010年12月20日 12:56
もちろん図書館で借りてください(^0^)
多分そんなに待ってないですよ。

ただね、この表紙の裏側がお赤飯の写真だ
そうで、隠れた所に楽しいオマケがあるんですって。

図書館は表紙はテープで貼られていて見られないから
それだけが残念ですよね〜。

本については、読書好きの友人、読書がテーマのブログ
新聞の読書欄、美容師さん情報、図書館の新着情報で
気になるタイトルの本をアマゾンで調べる・・・などです。

あ、あとは、面白かった映画の原作者の本をまとめて
読むことも多いですね。

この本の作家さんは、「カフーを待ちわびて」という
映画の原作者で、それで知りました。
Posted by AKIRAさんへ at 2010年12月20日 20:26
ほんと、私も今まで友人の結婚式でスピーチを
頼まれたりしましたし、仕事上人前で話す機会も
多いのですが、いまだかつて上手に話せたためしがない!

声はふるえるし、顔はひきつるし・・・

この本を読んでいて、スピーチの大切さに気付きました。

ところでひろひろさんにご相談があるのですが、
めるあどを知りませんので、AKIRAさんにメールしますので、
ご検討ください〜♪
Posted by ひろひろさんへ at 2010年12月20日 20:29
こんばんわ♡

AKIRAさんの ブログからたどり着きました♪
ずっと 探していたのですが じゅぴさんのブログのアドレスがわからなかったのです。 以前頂いたのはアルバムのコレクションでしたものね。

先日のご注文 確かに承りました。ありがとうございます。
出来るなら またお会いしたいです。

読書家なのですね。 このところ本を読んでいないな〜と
あらためて自分を振り返りました。
Posted by chigusano at 2010年12月21日 00:08
Jupiさん
こんにちは!
先ほどメールさせて頂きました。
フリーメール(Yahoo)なので少し心配ですが…
届いてなければまたご連絡くださいませ。
Posted by ひろひろ at 2010年12月21日 16:32
ご訪問ありがとうございます。
そうでした。私ブログのURLをコメントに
つけていませんでしたね。ごめんなさい。

福袋は、取りに伺いたいなぁと思っています。
ゆっくりお店も拝見したいですし。
素敵なchigusaさんにもお会いしたいです。

福袋とっても楽しみです。猫の柄のものも入っているかな?

読書家なんて縁遠いです。
いつまでも空想好きで、だめな大人で、
本の中の世界で楽しむのが好きなだけです。

Posted by chigusanoさんへ at 2010年12月21日 21:19
ありがとうございます。

無事にメールも届いたようで、
安心しました。

どうぞよろしくお願いします。
Posted by ひろひろさんへ at 2010年12月21日 21:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

