2010年12月29日

ブックキフ

画像 014-500.jpg

年末年始、久しぶりにのんびりと過ごしています。

キックオフみたいな変な名前ですが、
本を寄付する=ブックキフです。

アマゾンの古本では売れなかった本や、文庫本、息子の絵本など、
たまりにたまった本達を寄付することにしました。

着払いで宅配便の方が自宅までダンボール箱を取りに来てくれるので、
非力な私にはぴったりです。

古本屋さんにもっていくのも大変だし・・・と
ずっと伸ばし伸ばしになっていた本の整理を片付けました。

時々通りかかる息子が
「そんなん捨てるのか?俺に頂戴」と
再び我が家に戻った本数冊。急がないと、もっと戻ってしまう〜ふらふら

ダンボール箱に詰めに詰めて4箱。

本棚も整理でき、新年に向けてすっきりわーい(嬉しい顔)

posted by jupi at 17:30| 京都 ☀| Comment(4) | 読んだ本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大五は初めて知りました
今までは全部紙ごみへ出してました
でも先月たまたま試しに単行本を3冊ブックオフへ持って行きましたら装丁もきれいでしたがそれでも一冊が100円にしかなりませんでした
小額でしてそれならこういう制度を利用し社会に貢献するほうが意義がありますね

ひとつ賢くなりました
でも現在は整理済みですのでまとまった冊数になるまではしばらくかかりそうですかな
Posted by 大五 at 2010年12月29日 18:02
さすが大五さん、もう既に断捨離終了でしたか。

雑誌も月刊誌なら送れるようです。
フォトコンなどの写真雑誌を思い切って
詰めました。

大五さんを見習って、私も明日は筆記用具の
整理をしようと心に決めました(^-^)
Posted by 大五さんへ at 2010年12月29日 23:27
こんばんは〜♡

今日 プレゼントが 届きました〜♪
まぁ〜なんと 大好きなスープではありませんか!
このところ まかないも手抜きがちで
仕事に追われていたので すごく 嬉しいです♪

明日 スタッフや家族でいただきます♪
どうか 御主人に喜んでいたとお伝えくださいませ。

心のこもった贈り物に感謝しています。
Posted by chigusano at 2010年12月30日 23:45
無事に届いてよかったです。

私も以前、夫と二人で飲食店をしていた
頃があり、年末のしんどさは半端ではなかったので、
少しでもちぐささんのお店の皆さまの栄養になれば、、、と
送らせていただきました。

新年もお忙しいことでしょうね。
頑張ってくださいね。

また遊びに行かせていただきます!!
Posted by chigusanoさんへ at 2010年12月31日 20:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。