2011年05月05日

シリコンスチーマー

画像 124-500.jpg

*これは何という植物でしょうか? カメラマンが熱心に撮って
いたので真似て撮りました。*

連休も終わりですね。
みなさんは遠出されたでしょうか。

私は今年はのんびりと日帰りで出かけたり、
衣替えやら、書類の整理やら、日ごろ見て見ぬふりを
していたことを片づけて、気持ちすっきりです。
久しぶりにケーキも焼きました。


4月から新しい仕事になり、毎日お弁当を作っています。
ついでに息子の分も作っています。中学生以来でしょうか。
コンビニ嫌いな息子はたいそう喜んでいます。

仕事から帰る時間も遅くなったりするので、
手早く美味しく作るために、冷凍保存などの調理法を改めて
本を読んで勉強しているのですが、最近ようやく「シリコンスチーマー」
を手に入れました。

レシピ本がついているので、楽しそうだなと思って。

これがなかなか早くて美味しくできるので、驚きです。
美味しいカレーやシチューがナント15分でできました。
肉じゃがも10分でした。

IMG_7132.jpg

これなら料理の苦手な一人暮らしの人も大丈夫。

母の日のプレゼントにも喜ばれそうです。

しばらくレシピ本の料理を一つずつ作っていこうと思います。

シリコンスチームなべつき 使いこなしレシピBOOK―レンジでチン! 蒸す・煮る・炒める・炊く・焼く 5通り調理で毎日活躍 (主婦の友生活シリーズ)
シリコンスチームなべつき 使いこなしレシピBOOK―レンジでチン! 蒸す・煮る・炒める・炊く・焼く 5通り調理で毎日活躍 (主婦の友生活シリーズ)主婦の友社

主婦の友社 2010-10-23
売り上げランキング : 81


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by jupi at 13:46| 京都 | Comment(0) | おすすめの品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。