2006年07月14日

ハワイアンとコンチキチン

画像 029-0714.jpg

週末のしめは ウクレレレッスン

今夜の京都は 祇園祭の始まった金曜日
今年は宵山と巡行が休日にあたるため、人出は最高の予想

四条烏丸までバスも行かないし 人は多いし
てくてく歩き、教室にたどり着くまでに くたくたになる

けれど みんなとウクレレを弾いていると スーッと
気分が良くなってくる

今日初めて弾いたのは 「悲しき雨音」
本当はテンポの速い曲なんだけれど、これをゆっくりと
ウクレレで弾くと なかなか素敵

教室を出て駅に向かうと
「コンチキチキン」と 祇園祭の音色が暑い夜空に
響いていた
posted by jupi at 21:29| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ウクレレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じゅぴさん
ウクレレとコンコンチキチン♭♪
コレボしたらドン何になるでしょうね。
人ごみの中本当にお疲れ様。
私は17日まで京都を離れます。
Posted by isshy at 2006年07月15日 01:47
私は大学が京都でした。祇園祭の7月から8月の送り火まで京都でよかった〜と思ったものです。
今日は宵山でしたっけ?
ウクレレもってあの辺歩くのもミスマッチの妙でいいかもしれませんね
Posted by かえ6965 at 2006年07月15日 16:06
「17日まで京都を離れます」という響き、
良いですねー。楽しいことが待っているんですね。

ゆっくりと休養してきて下さいね

ウクレレとコンチキチン 意外と合うかもなぁ。
前で弾いてたら 連れ出されるでしょうか?

Posted by ishhyさんへ at 2006年07月16日 08:52
かえさんは 京都の大学だったんですね。
ニュースで京都の町が映ると、学生時代を
思い出すのではないでしょうか?
素敵な町ですものね。沢山思い出があることでしょうね。

ほんと 浴衣姿の中でウクレレ持ってた
おばちゃんは ミスマッチでした〜

鉾の前の人ごみを歩きながら
「私何してるんやろ」と笑えましたから
Posted by かえさんへ at 2006年07月16日 08:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20789826

この記事へのトラックバック
×

