2011年08月20日

ベルギービール

IMG_7098.jpg

お盆休みに映画の上映時間待ちに、烏丸の成城石井で
買い求めたベルギービール
映画は「一枚のハガキ」小さい映画館に立ち見が出るほど


ベルギービールを最近よく飲みます。

近所にベルギー料理のお店があることもありますが、
色々な味が楽しめて美味しいのです。

図書館から借りてきた小説の中に、ベルギービールがたくさん
出てくるので、無性に飲みたくなって、おうち飲みしました。
夏はビールが美味しいですね!!

飲めば都
飲めば都北村 薫

新潮社 2011-05
売り上げランキング : 11601


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この本は、お酒が好きな女性が主人公。
飲み過ぎて、色々と失敗をしでかします。

30代の頃までの私に似ていて、苦笑しながら読みました。

ちょっと気分が沈みがちな時に読むと、スッキリするかもかわいい

夏バテせずに秋を迎えたいものですね。
posted by jupi at 16:42| 京都 ☁| Comment(2) | 読んだ本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱり、夏はビールですね〜
ベルギービール…
有名ですよねぇ…
飲んだことあるかな?
おいしかったですか?
なんとなく濃いイメージが…

成城石井に売ってるんですね。
会社が四条烏丸なので、行って来なくちゃ…
Posted by ひろひろ at 2011年08月20日 22:29
そう、夏はビールです。でも私は一杯目だけ。

ベルギービール、美味しいですよ!!
写真のビールは甘いので、おすすめしません。
女性向きです。

ひろひろさんには「デュベル」なんていかがでしょうか。
濃いのが苦手なら、「ヒューガルデンホワイト」がおすすめです。

会社が烏丸なんですね。たくさんお店があって
羨ましいな〜(^-^)


Posted by ひろひろさんへ at 2011年08月21日 21:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。