2006年08月28日

田舎の親戚 香想庵

友人の誕生日祝いへ 少し遠出

我々の大好きな自然の風景と地元の料理が楽しめる場所

滋賀県 東近江市にある 池田牧場の隣にある
古民家のレストラン 香想庵

??〓 026-0827.jpg

てぬぐいで頭を包んだおばあちゃんが 大豆をひいて
手作りのわらび餅を売っていたりと とても雰囲気のあるお店

頂いたのは 要予約 3800円の御膳
他には2000円の定食など 女性ならそれで十分な量

??〓 044-0827.jpg

岩魚の刺身 きんぴら牛蒡 牛乳豆腐 鹿肉のソーセージ
鹿肉のロースト 茄子の田楽 さつまいもとそうめん南瓜の天ぷら

岩魚の塩焼き おそうめん 
??〓 045-0827.jpg

本当に田舎の親戚に来たみたいで、高齢のグループから赤ちゃん連れまで
わいわいと楽しくお食事されていました。

食後には池田牧場のジェラート 木苺の味

しかししかし

食事の前に 定番のバニラも食べていた私なのでした
??〓 028-0827.jpg

暑かった夏ももうすぐ終わり 九月がやってきます

秋の訪れを感じたのーんびりした日曜日でした

??〓 046-0827.jpg
posted by jupi at 22:05| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じゅぴさん
最後の写真、すすき登場ですね。
あなたの写真はいつもやさしいです。
初めて何かのきっかけでここを訪ねたときも、曽爾高原のススキがきれいで、丁寧なブログだなあっておもいました。私も、あそんだことばかりじゃなく少し違った自分も表現できるFIELDにしていきたいです。
Posted by isshy at 2006年09月01日 21:18
やさしいとのコメント ありがとうございます。
「上手い」と言われるより嬉しい褒め言葉ですね。

私はisshyさんのブログからは
いつも 人間の本来在るべき姿とは・・・なんて
お野菜や川のお話から学ばせて頂いています。

これからも楽しみにしています。
Posted by isshyさんへ at 2006年09月03日 22:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22940893

この記事へのトラックバック

森林の中を歩きながら希少動物とふれあう&幻のアイスを味わえる「ネオパーク・オキナワ」≪沖縄旅行情報≫
Excerpt: ネオパーク・オキナワで希少動物たちと触れ合い、幻のアイスを味わってみませんか?
Weblog: 沖縄旅行情報??CORALWAVE??
Tracked: 2006-08-29 08:18
×

