2006年09月11日

近江八幡 ポアン ドゥ ヴュ

??〓 018-0910.jpg

??〓 014-0911.jpg

ブラブラ ドライブしていて 偶然に見つけたレストランに
飛び込んでみました

近江八幡の湖畔沿いの高台にあるレストラン
ポアン ドゥ ヴュ 意味は「景色の良い」
名前の通り
琵琶湖や湖西の山々が美しく見え とても気持ちが良い

料理はフランス料理なんだけれど、近江八幡らしく?
ライスが選べたり お箸がついていたり 食後の飲み物に
アイスが選べたり と アットホームな感じ

??〓 017-0910.jpg


??〓 004-0910.jpg

??〓 005-0910.jpg

??〓 011-0910.jpg

??〓 012-0910.jpg

??〓 015-0910.jpg

お料理はまずまず このロケーションでこの料理なら
合格だと思います!!

帰りには お向かいに立つ喫茶店 シャーレ水ケ浜へもどうぞ

??〓 021-0911.jpg


posted by jupi at 21:49| 京都 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
少し高台にあるので眺めがほんとにいいですよね。わたしが行ったときはほとんど「団体さん」でしたので奥の方の席になったのが残念でした。
Posted by はたこ at 2006年09月11日 22:13
お久しぶりです(^^)
いつも素敵なお店をご紹介して下さって嬉しいです。
今、ホームページを見てみましたら、以前から行きたいと思っていましたステーキのお店「ティファニー」の支店だったのですね。このお店もまた行ってみたいです!
とりあえず今度のお休みには和知とcapocapoに行くつもりにしています♪
Posted by よこ at 2006年09月12日 08:46
さすがはたこさん 訪問済みなのですね!

このお店のHPに日没時間が載っているの
ですよー

きっと夕日が綺麗なんでしょうね
今度は窓際をキープしてくださいね
Posted by はたこさんへ at 2006年09月12日 20:03
わーー よこさんじゃないですか
お元気にされていましたか?

コメント とても嬉しいです

ティファニー・・・私もずっと行きたい
お店なんですよ。

今回もティファニーへ行くか迷ったけれど、
景色のいい所が良かったのでこちらへ。

この湖岸をもう少し走ると 国民休暇村が
あるんです。ここの日帰り風呂もお薦めです。

私のブログを見て capocapoに行って下さる
とか。なんだかとても嬉しいです。

もうとんぼが飛んでいるかな。コスモスは
咲いているかな。
いいお天気になりますように。
Posted by よこさんへ at 2006年09月12日 20:06
またまたいいロケーション!!行って見たーい。
Posted by yukimo at 2006年09月12日 23:09
またまた素晴らしいロケーション!!行って見たーい。
Posted by yukimo at 2006年09月12日 23:14
yukimoさんなら 来年の夏に
海水浴がてら行ってみたら如何ですか?

きっと楽しいと思いますよ
Posted by yukimoさんへ at 2006年09月14日 23:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23606904

この記事へのトラックバック
×

