2012年04月15日

一乗寺ぶらぶら

写真3.JPG
今日はのんびりした一日

仕事の用事で「切り絵」について調べていたら、切り絵作家さんが
一乗寺でカフェをオープンされたと書いてあったので、ちょっとドライブ。
お店の名前は「ピクチャーサンド・コーヒーアンドチキン」
ミートパイが美味しかったです。

ぶらぶら歩いていると、大変小さな看板「東風
パンやさんでした。
写真5.JPG


そして、一乗寺と言えば、恵文社まで行かなければ。
写真0415.JPG
面白そうな本や雑貨がぎっしりで、私にはたまらなく
魅力的なお店

本日はカキノジンさんという作家さんのハンコの展覧会がありました。
写真1.JPG

消しゴムハンコを彫るのが好きな私にはたまりません。
お店に置いてあったけいぶんしゃのハンコをペタ
ガリガリ絵はんこ帖
ガリガリ絵はんこ帖カキノ ジン

新星出版社 2006-10
売り上げランキング : 160203


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今日恵文社で買い求めたのは、「お花見セット」
徳島にあるコーヒーやさんアアルトコーヒーのコーヒーと、
東京のお菓子やさんdans la natureが焼いたクッキー

どちらもとても美味しくて、幸せな気分
それがこんな可愛い缶に入っていたのでした。
福田利之さんのイラストがキュート

写真6.JPG





posted by jupi at 21:14| 京都 ☀| Comment(0) | 好きなお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。