2012年08月15日

徳島 2012 阿波踊り

画像 030-500.jpg

一度は見に行きたかった阿波踊りを見てきました。

本当は、徳島に行ったら行きたいカフェもあったし、
阿波浄瑠璃も見たかったのですが、一旦阿波踊りを見たら
その魅力にとりつかれて、他の観光など要らない気分に。
(鳴門金時とお豆入りの甘いお好み焼きと徳島ラーメンはもちろん食べました)

画像 075-500.jpg

迫力はあるし、色気はあるし、連ごとに踊りは異なるし、
とても魅力的なお祭りです。
画像 220-500.jpg

画像 197-500.jpg

ちびっこの踊り手達もとても上手。一生懸命です。
特にキュートだったのは、おそらく最年少の出演者。
片足でリズムを刻みながら、可愛い太鼓を叩いてくれました。

今回は日帰りのバス旅でしたので、次回は泊りで心行くまで踊りを楽しんで
みたいものです。
その他の写真を載せたアルバムはこちらです  2012徳島阿波踊り
posted by jupi at 22:42| 京都 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アルバムも含めて皆素晴らしい作品です
構図の素晴らしさ、シャッターのタイミングのうまさ、踊り子の顔の表情の表現のうまさ、ほれぼれとさせられました
これがプロの写真の撮り方なんですね

この作品が地元の観光協会か徳島の連の人の眼に触れることを期待したいですね
このままブログでは勿体ない気もします
是非、応募をしてください
Posted by 大五 at 2012年08月16日 17:03
じゅぴさんの
「撮りたい!」の気持ちが溢れている写真を
いっきに見せて頂きました

見ているこちら側までその流れに呑み込まれそう

女の人って
きれいなんですねぇ
指先も 足首も 襟足も 笑顔も 汗までも

私も

本物を見にいこう
Posted by moko at 2012年08月18日 04:27
恥ずかしくなるようなお褒めのコメントを
ありがとうございます。

被写体がとても素晴らしくて、感動しながら
撮りました。

ちなみに私はプロではありません(^^;
Posted by 大五さんへ at 2012年08月18日 11:25
コメントありがとうございます。

ミュージシャンのmokoさんならきっと
阿波踊りを満喫できますよ〜

踊りも音楽も色々あって楽しいのです。

阿波踊りって、色っぽいのです。
初めて知りました。
女性の美しさにノックアウトです。

夜行バスにのって是非阿波踊りを見に行ってみてください!!
Posted by mokoさんへ at 2012年08月18日 11:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

