2007年07月17日

法金剛院の蓮の花

? 039-0716.jpg

蓮の花言葉は 遠くへ去った愛 なんですね

? 041-0716.jpg

? 049-0716.jpg

しかし 蓮の花を撮るのはとても難しいです
朝早く目覚めたので 自転車でパンを買いにいくついでに
立ち寄ってみましたが、朝の8時で観光客だらけでした

静寂の中で蓮の花を見てみたいものです
posted by jupi at 20:59| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | 寺社巡り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日もステキです!!!
こんな風景とお買い物ついでに出合える所に
お住まいだなんて、うらやましいです。
ジュピさんのお写真、パネルにしたいです^^。
Posted by ファンファン at 2007年07月17日 21:33
初コメントさせていただきます
もう蓮も見頃なんですね!
私は、天候とタイミングが合わず、まだ蓮にお目にかかれていません(>_<)
じゅぴさんの写真を拝見して、私も写真が撮りたくなりました。
Posted by ミヤチャン at 2007年07月17日 22:57
コメントありがとうございます。
素敵な写真ですね。
去年は何度も京都に行けたのに今年は中々行けません。
やっぱり、京都は綺麗ですね〜
花言葉を読んでビックリしましたよ。
Posted by kiki at 2007年07月20日 10:58
パネルだなんて恥ずかしいですが、
良かったら お好きな写真をはがきサイズ
くらいにはプリント出来ると思いますので
ファンファンさんのお好きな画像をメールで
教えて下さいね(^-^)

Posted by ファンファンさんへ at 2007年07月20日 21:35
ミヤチャン コメントありがとうございます

ミヤチャンの撮られる蓮の花は本当に素敵ですよね。
今年も是非撮影して披露して下さいね

暑い日々が続きますが、お体ご自愛くださいね
Posted by ミヤチャンへ at 2007年07月20日 21:37
何度も京都に来られたのですか!!
すごいですね〜

京都は一日では回れないですよね
私も関西以外に住んでいたなら 何度も
訪れたい町になっていると思います

この贅沢な環境に感謝しないと(^-^)

また遊びにいらしてくださいね
Posted by kikiさんへ at 2007年07月20日 21:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック


Excerpt: 法金剛院山号 = 五位山|宗派 = 律宗|本尊 = 阿弥陀如来(重要文化財)|創建年 = 大治5年(1130年)|開基 = 待賢門院|正式名 = |別称 = |札所等 = 関西花の寺13番京都十三仏1..
Weblog: 京都探索どっとこむ
Tracked: 2007-07-29 10:43
×

