2005年07月08日

星空の友達

VFSH0010-1.jpg
****************************************
遥かな友へ

静かな夜更けに いつもいつも
思い出すのは お前のこと
お休み 安らかに たどれ 夢路
お休み 楽しく今宵もまた

明るい星の夜は 遥かな空に
思い出すのは お前のこと
お休み 安らかに たどれ 夢路
お休み 楽しく今宵もまた

****************************************

夜になって ハミングする時によく出てくる歌です。
何故か 息子の子守唄にもしていました。

私は以前 星が好きな人たちと友達になりたくて
HPを作っていた頃がありました。
今よりもっと辛くて 弱くて ずるくて 小さかった私

その時に知り合った友人が 今でも私のブログを読んで
時々メールをくれます。

私は彼女に会ったことがないのですが、私の中ではとても
大切な心の友です。

私が福祉の世界でなんとか頑張っていられるのも、通信の勉強を
し始めたのも 先輩である彼女を見習ってなのです。

ネットって 色々な悲しい事件も引き起こすし、所詮バーチャルな
世界と言われたりもするけれど・・・

わたしが こうして 毎日頑張れるのも ネットで偶然知り合えた
人達とのつながりによって 支えてもらっているからだなぁと思います。

会えなくても 多くを語らなくても 心の側にいてくれる遥かな友が、
七夕の日に送ってくれたメール。 ちょっと落ち込んでいるみたいなので

彼女にこの歌を贈ろうと思います。
♪元気になぁれ

いつか 京都で会える日を楽しみに
posted by jupi at 00:22| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

じゅびさんのおっしゃっていること
私なりにですけども、すごく
わかりますよ〜

私も、顔も見たことがないけれど、
暖かい言葉をかけてくださる方々に
支えていただいている自分がいます。

そのお友達が早く元気になられますように

Posted by やっとこ at 2005年07月08日 20:15
やっとこさん
解って下さって とても嬉しいです

お友達 とても恥ずかしがり屋さんで
コメントをしてくれないんですが、
やっとこさんの気持ちもきっと彼女に
届いていると思います。ありがとう。
Posted by やっとこさんへ at 2005年07月09日 23:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4914487

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。