2007年07月30日

花脊そば

? 105-0730.jpg

姉が神戸から用事でやってきたので
運転係りでおともをすることに

用事が済み、どこかおいしいお蕎麦でも
食べたいねーと考えて かね井にしようと
訪れると定休日(; ;)

ふと「花脊そばまで行こうか?」と
思い切って 遠いところまでドライブがてら
お蕎麦を食べに行ってきました

お昼時にお客様は 三組だけ
それもすぐに 私たちだけになりました

涼しげな風鈴の音色を楽しみながら
静かに時間を楽しむこと二時間
お金には換えられない 贅沢な時間

はるばる来た甲斐がありました

? 138-0730.jpg

? 116-0730.jpg

? 117.jpg

? 118-0730.jpg

? 119-0730.jpg


? 132-0730.jpg

花竹庵 (花脊そば)

posted by jupi at 22:00| 京都 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヒンヤリとした涼しげな空気が伝わってきますね
写真を1枚づつクリックしながら、
美味しそうだなとぁと食べたいと思いました。
お蕎麦会席の様で見てるだけでも幸せな気持ちに成りましたよ。
Posted by kiki at 2007年07月31日 11:50
ヒンヤリとした涼しげな空気が伝わってきますね
写真を1枚づつクリックしながら、
美味しそうだなとぁと食べたいと思いました。
お蕎麦会席の様で見てるだけでも幸せな気持ちに成りましたよ。
Posted by kiki at 2007年07月31日 11:51
静かな良い時間を持つことができましたね。
写真から風情がにじみ出ています。
美味しいおそばなのでしょうね。
Posted by 大五 at 2007年07月31日 17:40
お蕎麦の会席ってあるですか?
一度食べてみたいです

蕎麦自体は「めちゃくちゃ美味しい」
とは言えません

けれど 空間がそれを補っていたり、
店員さんの心遣いや、店主がずっと庭の
木を一生懸命剪定しておられた姿が
心豊かな気持ちになれました
Posted by kikiさんへ at 2007年07月31日 21:45
実は 昨日 ドライブの道中に
大五さんの話題が出ていましたよ(^-^)

姉が「とても優しいコメントを下さる
方だねー」と申してました

私もその通りだと思います

いつもありがとうございます


Posted by 大五さんへ at 2007年07月31日 21:48
嬉しいです。

お姉さまに直接お礼を述べたい気持ちです。
ついでのときにお礼を申していたことを伝えて頂戴な。
おおきに。
Posted by 大五 at 2007年08月01日 21:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

