2007年09月08日

夏の終わり

? 019-1234.jpg

ビーズ教室の宿題をしながら MTVを見ていました

ビーズを編みながら聴いているので、大抵画像は見ずに
音楽だけ聴いているのです。

ベスト30位のところで イントロが流れた時、
「あ この歌 なんか 知ってる〜」
と 思った時 すごく懐かしい思い出が蘇ってきました。

高校の時に付き合っていた彼がバンドをしていて、
ベースギターが担当でした。
主にコピーしていたのは キャロル(CAROL)
矢沢永吉がいたグループです


ある時 小さな劇場の一室で軽音楽部のコンサートが
行われて 彼のグループも出演しました

何曲か歌ったと思いますが
その中の「夏の終わり」という歌だけ
ベースの彼が歌を歌ったのでした

コンサートの日
間奏の時に 私はドキドキしながら花束を渡したのでした

懐かしい思い出です

再びこの歌に出会うとはわーい(嬉しい顔)

歌は 想い出を連れてくるものですね


夏の終り
夏の終り矢沢永吉

EMIミュージック・ジャパン 2007-09-05
売り上げランキング : 961

おすすめ平均 star
star夏の終り

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by jupi at 19:15| 京都 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
胸がキュンとなる青春の思い出ですね。
じゅぴさんと矢沢永吉さんはなんだか不思議な組み合わせのような気がしましたが、
バラードは良いですよね。
あの声で歌われたら最高です。
Posted by kiki at 2007年09月10日 10:15
いい思い出があるのですね。
ご馳走様。
音楽と言うものは、何年経ってもその当時のことを昨日の出来事のように思い出させてくれますよね。

残念なことに私には歌に絡むいい話が何にも無いのです。

心の秘密を大事にして頂戴。
Posted by 大五 at 2007年09月11日 21:48
わはは 確かに私と永ちゃんは合いませんね

今何故また 彼がこの歌を歌っているのか
気になるところです

喧嘩ばっかりしていた思い出の方が
多いのですが たまにはこんないい思い出も
思い出したいものですね
Posted by kikiさんへ at 2007年09月12日 00:11
昔の思い出の品物は結婚と同時に
全部処分してしまった私ですが、
今頃少しだけ後悔しています。
老後の楽しみに置いておけばよかったと。

大五さんのコメントを読んだら
心に残しておけば充分だなぁと思いました

ありがとうございます(^-^)
Posted by 大五さんへ at 2007年09月12日 00:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54480314

この記事へのトラックバック
×

