2008年05月20日

地下街からの京都タワー

DCF_0011-0520.jpg

時折 私の地下街の通勤路には こんな光景が見られます

いつもはガラス張りの透明の屋根から京都タワーが
見えているのですが、晴天の日は屋根が開いて
直接タワーと空が見えます

これがなんともいい空気です

京都駅はいい被写体があって、カメラを持って
通勤すれば 定点撮影が出来るのになぁ・・・と
思いながら やっぱり重いし 出勤前に撮るなんてね・・・
と 自分の気持ちを抑えながら 携帯でパシャカメラ

ところで 最近京都タワーの13階には『空』という
レストランが出来て きっと眺めがいいだろうなぁと
思っています。近々訪れてみたいものです。

たわわちゃんというマスコットも出来て可愛がられています
posted by jupi at 23:04| 京都 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たわわちゃん....、ちょっと安易なネーミングですねぇ?
でも、どんなんか見てみたいデス。
京都も新緑が綺麗なんでしょうねぇ〜。
静岡も今、風に乗ってみかんの花の香りが
ただよってきますよぉ〜。

その後、スポーツクラブ行ってますか〜?
Posted by 坂ち at 2008年05月21日 08:49
たわわちゃんは こちら↓
http://www.kyoto-tower.co.jp/kyototower/tawawa/Profile_tawawa.html
結構可愛いですよ
断然 遷都くんよりいいです

♪みかんの花が咲いている♪
坂ちさんのコメントを読んで口ずさんで
しまいました

スポーツクラブは 今週は三回行きましたよ
汗をかいた後に ドボーンと入るお風呂が快感です
Posted by at 2008年05月21日 22:59
たわわちゃん、意外と可愛いですねぇ。
京都美人????

そう、うちの会社は市内なんですが郊外...。
なので、徒歩で銀行とか行くと(健康!健康!)
みかんの木があって、いい匂いがただよってくるんですよぉ〜。

休日、山の方に行けば
お茶摘みも見れますよぉ〜(笑)!
Posted by 坂 at 2008年05月22日 09:52
お茶摘みですかー
いい香りが漂ってきそうですね!!

たわわちゃん 可愛いでしょう
ちょっとゆるきゃらで いい感じです
Posted by 坂ちさんへ at 2008年05月22日 23:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/97395378

この記事へのトラックバック
×

