2011年07月04日

ゲームは楽し


iPhoneのアプリで、ゲームを楽しんでいます。

もともと仕事で使用するために機種変更をしたのですが、
無料でも楽しいゲームがあると知り、暇つぶしにと入れてみたら、
これがなかなか楽しいのです。

一つは育成ゲーム MEGU

たまごっちのように進化していきますが、
なかなか多種の進化をするので、ドキドキで楽しいです。

appli_megu.jpg

もう一つはパズルゲーム Unblock Me Free

img_4073.jpg

シンプルですが、奥が深く、400ステージもあるというから驚きです。

ツイッターなどを仕事で使わないといけないのに、
全然つぶやかずに、寄り道ばかりしている私・・・。




posted by jupi at 20:41| 京都 ☔| Comment(0) | おすすめの品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

出産のお祝いに

画像 051-600.jpg

前職の同僚に待望の赤ちゃんが
産まれたので、お祝いにお洋服をと
買い物に出かけました。

うちは息子一人なので、スカートなんぞ買った
ことがなく、楽しい買い物でした。
かわいいワンピースを購入。

大きくなあれ。

お酒好きのママには、しばらくお酒は飲めないから、
ソーダで割ってカクテル代わりに、
セゾンファクトリーの「飲む酢」から
季節限定のブラッドオレンジを買いました。

私は最近冷え性がひどくなったので、こちらの「飲む生姜の力」を
飲み始めました。体がポカポカして調子がいいです。

200ml 旬飲む酢 深み赤葡萄コンコード
200ml 旬飲む酢 深み赤葡萄コンコード
セゾンファクトリー
売り上げランキング : 47475


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by jupi at 00:00| 京都 ☔| Comment(4) | おすすめの品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

シリコンスチーマー

画像 124-500.jpg

*これは何という植物でしょうか? カメラマンが熱心に撮って
いたので真似て撮りました。*

連休も終わりですね。
みなさんは遠出されたでしょうか。

私は今年はのんびりと日帰りで出かけたり、
衣替えやら、書類の整理やら、日ごろ見て見ぬふりを
していたことを片づけて、気持ちすっきりです。
久しぶりにケーキも焼きました。


4月から新しい仕事になり、毎日お弁当を作っています。
ついでに息子の分も作っています。中学生以来でしょうか。
コンビニ嫌いな息子はたいそう喜んでいます。

仕事から帰る時間も遅くなったりするので、
手早く美味しく作るために、冷凍保存などの調理法を改めて
本を読んで勉強しているのですが、最近ようやく「シリコンスチーマー」
を手に入れました。

レシピ本がついているので、楽しそうだなと思って。

これがなかなか早くて美味しくできるので、驚きです。
美味しいカレーやシチューがナント15分でできました。
肉じゃがも10分でした。

IMG_7132.jpg

これなら料理の苦手な一人暮らしの人も大丈夫。

母の日のプレゼントにも喜ばれそうです。

しばらくレシピ本の料理を一つずつ作っていこうと思います。

シリコンスチームなべつき 使いこなしレシピBOOK―レンジでチン! 蒸す・煮る・炒める・炊く・焼く 5通り調理で毎日活躍 (主婦の友生活シリーズ)
シリコンスチームなべつき 使いこなしレシピBOOK―レンジでチン! 蒸す・煮る・炒める・炊く・焼く 5通り調理で毎日活躍 (主婦の友生活シリーズ)主婦の友社

主婦の友社 2010-10-23
売り上げランキング : 81


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by jupi at 13:46| 京都 | Comment(0) | おすすめの品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

手帳にペタッ

ベルト2.jpg
ひだまり出版さんが出された手帳 きょうとあったかダイアリー

大阪に行ったついでに、前から行きたかった文具屋さんに寄りました。
ITOYAです。

ベルト1.jpg

小さなお店なのに、一時間くらいはいたでしょうか。
可愛い文具やスマートな文具が盛りだくさんで、わくわくしました。

買ってきた中で、便利だなと思ったのが、ミドリのベルトシール

手帳に両面テープで貼るだけのお手軽さと、ボールペンを手帳に携帯できる
便利さと、安さで100点満点の文具ですね。

posted by jupi at 21:49| 京都 ☀| Comment(0) | おすすめの品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

サボテンちゃん

画像 014-500.jpg

視察に伺った会社で販売されていた「サボテンちゃん」
小さな電球の中に、1センチに満たないサボテンちゃんがいます。

かわいい〜 一目ぼれして家に連れて帰りました。

画像 017-500.jpg

数ヶ月このままゼリーの中の養分によって成長し、
大きくなったら、電球から取り出して、植え替えたら良いのだそう。

大きくなぁれ!
数ヶ月後にまた画像を掲載しようと思います(^-^)
posted by jupi at 21:44| 京都 ☁| Comment(6) | おすすめの品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

OVO

DSC_0254-1012.jpg




06princeton_for_bcnr.jpg
ビックカメラのポイントがたまったので

可愛いデジタルフォトフレームと交換しました

おきあがりこぼし型 形がとても可愛いのです

自分が入れた画像がスライドショーで映し出され

見ていてほのぼのしてしまいます

値段も手ごろなので ちょっとしたプレゼントに

いかがですか?

くわしくは こちら
posted by jupi at 00:00| 京都 ☁| Comment(0) | おすすめの品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

ひょうたんランプ

P1020184-1.jpg

ケンキチさんのブログ
を見て 訪れた天然酵母のパン屋さん
週末の金 土 だけの営業というので今日訪れてみました


P1020186-1.jpg
パンはもちろん美味しかったのですが、一目ぼれしたのが
このひょうたんランプ

ご主人が仕事から帰って 一日一時間ほど コツコツと
作って こちらで販売されているとか

P1020193-1.jpg

あまり綺麗なので お願いして撮らせて頂きました

P1020189-1.jpg
posted by jupi at 23:39| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめの品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

竹笹堂

DSC_00190019-2.jpg

府庁前の近所にある小さなお店

DSC_00180018-2.jpg
手刷りの版画の作品が沢山並んでいる

版画の体験も出来るそう
いつかしてみたいな
京都に観光に来られた際には
是非体験してみてくださいね

DSC_00210021-2.jpg


posted by jupi at 23:36| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | おすすめの品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

石井一男展

? 049-0910.jpg


姉夫婦の好きな画家 石井一男さんの個展を
見に行きました

? 041-0910.jpg
安藤忠雄の建築ビルの地下のギャラリー

? 042-0910.jpg
石井さんの絵の中の人は 黙っているのに
何かを語りかけてくるようでした

長い時間 そこにいたいような 慈愛に満ちた優しさが
ギャラリーに溢れていました

? 044-0910.jpg



? 051-0910.jpg



posted by jupi at 00:00| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おすすめの品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

ダキシロクマクラ 

7970021.jpg

ニトリのコーナーに積まれていた 抱き枕に一目ぼれ
何度も手にとっては やめた

恥ずかしいなー でも欲しいよー

7970021-1.jpg
パパ チョウナン ジナン
と大きさもいろいろ
おしりのへたり具合がとても可愛い

7970021-3.jpg

やっぱり週末買いに行こう
1990円の大きなパパに包まれて眠ることにしよう
posted by jupi at 23:05| 京都 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | おすすめの品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

ふたりはいつも

? 026-1234.jpg

府庁の中庭にあるしだれ桜が一般公開されていて、
そこにバザー出展することになり、作品つくりを
しています。
 家に帰ってから もくもくとカエルのカップルを
作っていたら なんだか話し出しそうな感じがして、
そういえば、息子が小学生の頃、国語の宿題で
「音読」というものがあり、親に声を出して教科書を
読むというのがあったのを思い出しました。

おてがみ というタイトルのお話には がまくんと
かえるくんの素敵な友情が描かれていて、私は
息子が読むそのお話を聞く時間が大好きでした

この本はシリーズになっていて、私は後々全部揃えました。

子供さんがいらっしゃる方へのプレゼントにいかがですか?

ただしカエルが苦手な人は読めないかもわーい(嬉しい顔)
私も実は苦手ですが、この本だけは大丈夫です。


ふたりはいつもふたりはいつも
アーノルド・ローベル 三木 卓

文化出版局 1977-01
売り上げランキング : 43869
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by jupi at 21:09| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめの品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

Once in a Blue Moon

何年前になるんだろうか

テレビドラマでWITH LOVE というのがあった

その中で 竹ノ内豊演ずる作曲家が作った曲が
とても好きでした

once in a blue moon

私の好きなカクテル BlueMoon にも似た曲名で、
直訳すると「滅多にない」という慣用句なんだそうです。

この once in a blue moon を本当に作った作曲家は
岩代太郎さんだと最近知って 驚きました。

岩代太郎といえば、私の大好きなドラマ「白線流し」の曲を
書いておられた方ではないですか。

詳しく調べてみたら、大林宣彦の「あした」の曲も手がけておられて。
この映画の曲も私は好きなのでした。

私の好きな曲は 全部岩代太郎作曲だったのだと解って、
パズルが解けたみたいにすっきり嬉しくなったのでした。

視聴は こちら から

Tact Taro Best Works 2000-2005
Tact Taro Best Works 2000-2005岩代太郎 東京都交響楽団 宮本文昭

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2006-10-25
売り上げランキング : 21


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by jupi at 00:20| 京都 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | おすすめの品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

ルーシーダットン

??〓 030-1103.jpg

いつも そこで何を見つめているのかな?
出勤途上に見かける 猫ちゃん

今日は ダイヤモンドシティ ハナ にて 髪の毛を切る
パーマをあてたいのに 美容師さんはあててくれないもうやだ〜(悲しい顔)
「僕の作品やから 今パーマしても意味ありませんし、変な事は出来ません」と
がっくし。
しかし この美容師さんに出会ってから 縮毛矯正しなくても私の髪型は
なんとか落ち着いてくれている。ありがとう。

午後から施設内にあるJEUJIAのカルチャースクールにて体験参加

ルーシーダットン
ルーシー ・・・仙人   ダッ … ストレッチ   ト ン … 自 分

タイ古式マッサージを自分でするというもの
すぐに肩凝りや頭痛がする私なんですが、体が硬くてヨガはちょっと
ポーズがしんどいのです。
ルーシーダットン ストレッチのような筋力トレーニングのような
体操は 私でも何とかついていけました。

体が楽〜になった気分です。
誘ってくれた友人は続けて受講する兆し

私はしばらくウクレレをしながら DVDで家で細々と続けてみようかな

乾貴美子のがんばらないで最短キレイ ルーシーダットン レッスンDVD付
乾貴美子のがんばらないで最短キレイ ルーシーダットン レッスンDVD付古谷 暢基

自由国民社 2006-09-28
売り上げランキング : 3820

おすすめ平均 star
star意外と身体がポカポカします★☆

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


posted by jupi at 22:01| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おすすめの品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

トイカメラ LOMO

56590021-1.jpg

トイカメラをいただきました
スーパーサンプラーという 四コママンガのような写真が
撮れるトイカメラです

じゅぴの動くさまを写真で残しておきたいのですが、
じゅぴは サンプラーのシャッター音
「ジーーーー」という音が聞こえると 石のように
固まってしまうのでしたふらふら

デジカメでは撮ることの出来ない ぼやけた感じや
レトロな色合いがとても気に入っています

もう少し うまくなって 楽しい四コマ写真が載せられる
ようになりたいものです

posted by jupi at 23:10| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | おすすめの品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

HOME STAR

VFSH0129-11.jpg
僕には何だかわかんないけれど 動く天井を一緒に眺めたさ〜
********************************************************


少し遅れたけれど と 何を血迷ったか夫からバースデイプレゼント

HOME STAR
これ るうかすさんのブログで知ってから 買いたかったけれど
高いので諦めていた品物でした

息子と夕食後早速 投影会をしてみる

なかなか綺麗な星空だ
流星を眺めて田舎の草原で空を見上げている時の気分が蘇る

12分で一周することや 流れ星機能がついているところも楽しい
おやすみタイマーまでついている

1kgと軽くて持ち運びが便利 電池でも6時間撮影が出来るらしい
息子は放送部のスタジオで、私は職場で 楽しむ計画を始めている

一人で見るには高いおもちゃだけれど、色々な場所で楽しむならぱ
結構 長く楽しめるかな

大平さん ありがとう
posted by jupi at 21:04| 京都 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | おすすめの品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

