2009年07月25日

keitaくんのウクレレ



コツコツとウクレレの練習を続けている私
ウクレレを弾くと、ちょっぴりブルーな気分も
スッキリと晴れていくのが不思議

偶然見つけたkeitaくんの演奏
実に楽しそうに弾いていて こちらまでウキウキ
彼が弾く他の曲もいい感じ
アップロードされたファイルの中は落語をしている
ものもあり、堂々としていて関西弁がおちゃめで
ファンになりましたハートたち(複数ハート)
posted by jupi at 15:01| 京都 ☔| Comment(6) | ウクレレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

ウクレレでクラシック

タブ譜ですぐ弾ける ウクレレソロクラシック名曲選
タブ譜ですぐ弾ける ウクレレソロクラシック名曲選根本 誠

ドレミ楽譜出版社 2002-11-07
売り上げランキング : 181592

おすすめ平均 star
starコストパフォーマンス・アレンジ共にGOOD
starついにウクレレはここまで来た!!高難度&美メロクラシックがずらり。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


久しぶりにウクレレの本を中古で買いました

今までは ウクレレ・ジブリと ポップスの本 ウクレレEASY
で練習していましたが、なんとなくクラシックも弾いてみたくなったのです。

少しずつ練習するのが楽しみです
posted by jupi at 21:55| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ウクレレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

ウクレレと住職さん

0801-3.jpg

今日は今年初めてのウクレレ教室
新しい生徒さんが三人も来られていました。

その中にお寺の住職さんがおられました
そのお寺に昨年 東儀秀樹さんが来られたとかで
そのお寺は秦氏の造ったお寺だそうで、東儀さんは
秦氏の子孫なのだとか。昔は 太秦東儀 という名前だったとか。

なかなか興味深いお話を聞かせて頂きました。

住職さん 今日は初日だったので、簡単な歌のレッスンを
教室の前の方でしていたのですが、
とても大きくて美しい声で歌いながら弾かれるのですわーい(嬉しい顔)

何気にお経を読むような歌い方で
♪で〜んで〜ん む〜しむ〜し か〜たつ〜む〜り〜♪
とビブラートがお経に似ています

こちらは別の曲を習っていたのですが、可笑しくて
集中出来ませんでした。

来週も楽しみです
posted by jupi at 21:53| 京都 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | ウクレレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

メイシーウクレレ

先週京都大丸へ メイシー立体絵本原画展 を見に行きました

売店にて 素敵な物を発見!!
メイシーちゃんウクレレ
 39633588_1.jpg
おそるおそる店員さんに聞いてみました
「このウクレレはちゃんと弾けますか?」

店員さん
「さあ わかりません」

1470円なので 飾り用ですよね
その時は諦めたけれど 後で買っておけば良かった〜と
後悔ばかりしています。

息子が小さい頃にはまだ流行っていなかったメイシーちゃん
とても可愛い ハッピーになれる絵本ばかりでした。
posted by jupi at 00:00| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ウクレレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

ハワイアンとコンチキチン

画像 029-0714.jpg

週末のしめは ウクレレレッスン

今夜の京都は 祇園祭の始まった金曜日
今年は宵山と巡行が休日にあたるため、人出は最高の予想

四条烏丸までバスも行かないし 人は多いし
てくてく歩き、教室にたどり着くまでに くたくたになる

けれど みんなとウクレレを弾いていると スーッと
気分が良くなってくる

今日初めて弾いたのは 「悲しき雨音」
本当はテンポの速い曲なんだけれど、これをゆっくりと
ウクレレで弾くと なかなか素敵

教室を出て駅に向かうと
「コンチキチキン」と 祇園祭の音色が暑い夜空に
響いていた
posted by jupi at 21:29| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ウクレレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

Honolulu City Lights

画像 022-0611.jpg

仕事でしんどーーーいことがありもうやだ〜(悲しい顔)
息も絶え絶えに ウクレレ教室へ

今日は初めての曲をレッスン
曲名は Honolulu City Lights

優しいロマンティックなメロディで
歌詞を歌いながら ウクレレを弾いていると
脳の中の詰まった感じが ふわぁ〜と取れてきて

教室を出る頃には 随分 楽になっていました

先生の歌声や 沢山のウクレレの音色に感謝

Honolulu City Lights がどんな曲かというと
視聴出来るものがありましたので
よかったらどうぞ こちら
posted by jupi at 22:30| 京都 | Comment(2) | TrackBack(0) | ウクレレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

