2013年02月04日

立春

PC290170-500.jpg

またまた御無沙汰しておりました。

職場の移転で慌ただしい年末年始を過ごし、
ようやくのんびりした時間が流れ始めています。

引っ越しの時に何か無理をしたのか、ふくらはぎが
パンパンに腫れて、しゃがむと大変痛くて、正座ができず、
そのうち治るかと放っていたら、1カ月が経ちました。
先日ようやく整体に行ってきました。

とても優しい御夫婦が経営されていて、お二人がかりで2時間近く
頭からつま先まで、リンパマッサージやら気功やら頭髪水エステやら
していただき、頭痛も少しは楽になりました。
足は相変わらずです。歩くことはなんとかできるんですけれどね。
しばらく写真は無理だなぁ。。。

しばらくはインドアの趣味を楽しもうと、最近は編み物やビーズを
数年ぶりに手掛けています。
北欧の編み込み模様が楽しくて、毎日少しずつ編み進めています。

こうして少しずつ趣味が戻ってくるのは、こころが元気になってきた
しるしかな。

写真は、甥の婚約式が行われた教会のステンドグラス。
大正時代に建築された教会の美しいこと。

私が結婚した時に3歳で、私の前を歩いて花撒きをしてくれた甥が、
今年は花婿になります。

幸せになって欲しいです。




posted by jupi at 20:48| 京都 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

冬が来て

画像 336-500.jpg

久しぶりにお会いした方に
「元気そうですね。若くなりましたね。」
と言っていただきました。

人からそう見えているなら嬉しい。

私の元気が誰かの背中を押せるかも
しれないから。
posted by jupi at 23:15| 京都 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

笑顔

画像 048-600.jpg

とても忙しい一日だったけれど
たくさんの笑顔に出会えたから
とても幸せだなと思えます。

明日も丁寧に一日を過ごせますように。
posted by jupi at 21:44| 京都 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

2012 紅葉

御無沙汰しています。
御心配して下さって、メール等いただき、申し訳ないです。

時々の更新ですが、ちょつと気に入った写真があれば、
載せたいと思います。(^-^)

画像 082-600.jpg

画像 019-600.jpg

画像 389-600.jpg

画像 499-600.jpg
posted by jupi at 22:45| 京都 ☀| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

げんきがでてきた

画像 006-500.jpg

ようやく元気がでてきた感じです。
冬眠終了でしょうか。
あちこちに行けるようになってきました。

画像 010-400.jpg

仕事以外でも行動したいです。
まずは、写真の教室に参加してみたいと思います。
土曜日の教室だったら参加できるかな。
posted by jupi at 14:03| 京都 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

徳島 2012 阿波踊り

画像 030-500.jpg

一度は見に行きたかった阿波踊りを見てきました。

本当は、徳島に行ったら行きたいカフェもあったし、
阿波浄瑠璃も見たかったのですが、一旦阿波踊りを見たら
その魅力にとりつかれて、他の観光など要らない気分に。
(鳴門金時とお豆入りの甘いお好み焼きと徳島ラーメンはもちろん食べました)

画像 075-500.jpg

迫力はあるし、色気はあるし、連ごとに踊りは異なるし、
とても魅力的なお祭りです。
画像 220-500.jpg

画像 197-500.jpg

ちびっこの踊り手達もとても上手。一生懸命です。
特にキュートだったのは、おそらく最年少の出演者。
片足でリズムを刻みながら、可愛い太鼓を叩いてくれました。

今回は日帰りのバス旅でしたので、次回は泊りで心行くまで踊りを楽しんで
みたいものです。
その他の写真を載せたアルバムはこちらです  2012徳島阿波踊り
posted by jupi at 22:42| 京都 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

高山植物は可愛い

画像 058-500.jpg

伊吹山に行ってきました。
キャッチフレーズは「山頂は百花繚乱の花畑」

残念ながら霧で下界は見えませんでしたが、
可愛い花たちに心癒されました。

画像 060-500.jpg

画像 072-500.jpg
posted by jupi at 20:17| 京都 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

白い花つんであの人にあげよ

画像 064.jpg


画像 069.jpg

画像 024.jpg

ご無沙汰しています。
最近パソコンの前に座る時間がめっきり減りました。

写真は時々撮っています。

この花たちは、岐阜県の天羽高原に咲いていました。
山を歩くと、きまって昔傷めた膝が痛くなります。
情けないです。

いつまでも写真が撮れる体力を残しておかないと(^0^)
posted by jupi at 21:42| 京都 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

蹴上浄水場のツツジ

写真 12-05-05 13-500.jpg
iphoneで撮影

蹴上浄水場を通ると、見に紅くツツジの花が咲いていました。
この花を見ると、息子の出産を思い出します。
退院した時に病院の玄関に鮮やかに咲いていました。

一体彼は今年何歳になるんでしょうか。
大人になるとだんだんわからなくなりますね。

写真 12-05-05  500.jpg

posted by jupi at 21:45| 京都 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

土佐たたき道場

高地に行ったなら食べたいものは、鰹のたたき。それも塩で。

今回は自分で鰹のたたきが作れるお店で昼ごはんをいただきました。
お店の名前は土佐たたき道場

画像 001-500.jpg

画像 004-500.jpg

写真 12-05-03 500.jpg

しばらくは食べなくてもいいくらいに堪能しました。
もちろん高知ですから、昼からビールもいただきました。わーい(嬉しい顔)
posted by jupi at 20:16| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

風薫る

父の墓参りに高知へ行ってきました。
帰りに寄った大歩危渓 
鯉のぼりが気持ちよさそうに泳いでいました。

画像 044-500.jpg

画像 048-500.jpg
posted by jupi at 08:38| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

春の名残

画像 112-600.jpg
風さそう花よりもなお我はまた 春の名残をいかにとかせん


雨が降って、桜もそろそろ終わりですね。

優しい春の訪れを感謝して、毎日こつこつと励むべし

写真30-400.jpg

posted by jupi at 21:14| 京都 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

桜 PEN3

画像 071-500.jpg

天満橋にコンサートに行ったので、その前に少し大川沿いを散歩

PEN3を使って、色々と設定を変えて撮影してみました。
画像 087-5.jpg

画像 130-500.jpg

画像 099-500.jpg

画像 122-500.jpg

軽いのが一番の魅力ですが、モードを色々変更できるのは楽しいです。
なかなか頼もしい相棒を見つけました。
これからの撮影が楽しみです。

posted by jupi at 20:42| 京都 ☔| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

桜を愛でる人々

画像 131-500.jpg


画像 134-500.jpg

桜を見ると、みんなが思わず笑顔になって
写真を撮っています。

そんな光景を見ているのが好きです。
posted by jupi at 22:00| 京都 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

二季咲桜

画像 088-5003.jpg

梅かと思って近づいてみたら、
なんと桜でした。季節に二回咲くそうです。

仕事でちょっと嬉しいことがあり、その記念にと、
思い切ってOLYMPUSのPEN3を買いました。
写真5.JPG

これで私の一眼カメラは、NikonD40 Canon7D そしてOLYMPUS E-PL3
の三台となりました。 7Dは殆ど息子が仕事で使っているため、
私にとっては久しぶりの愛機誕生となります。

ペンで初めて撮った桜の画像を、大切にしようと思います。
posted by jupi at 11:31| 京都 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

A HAPPY NEW YEAR 2012

画像 043-500.jpg

新年あけましておめでとうございます。

更新もポツポツのマイペースなブログですが、
今年もどうぞよろしくお願いします。

皆さまにとって良い一年となりますように!!
posted by jupi at 11:05| 京都 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

嵐山 花灯路

DSC01848-500.jpg

風邪をひいているというのに、マスクをして
でかけてしまいました。
やはり近くでこんな素敵な催しがあると、行きたくなるものです。


DSC01856-500.jpg


DSC01866-500.jpg

竹の回廊・・・まさしくそんな名前がぴったりの
静かで幻想的な道でした。
posted by jupi at 18:26| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

お豆腐やさん

画像 053-500.jpg
仕事の途中で見つけた
昔ながらのお豆腐やさん

パフーパフーと聞こえてきそう

京都の裏道を通れば、知らない京都が見えてくる

画像 054-500.jpg

posted by jupi at 21:36| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

君に届け 私の歌

IMG_6924.jpg

カフェ サンナミジさんで買い求めたカード
366日違うバースデイカードが描かれていて、
どれも優しい絵でした。

画像 143-450.jpg

画像 146-450.jpg

画像 147-450.jpg

友人が、「今日は彼女バースデイなんですよ」とお店の方に
話したら、なんと素敵なメッセージがついたケーキが運ばれてきました。

優しい心遣いに大変感激しました。
いい一日になりました。

ありがとう、サンナミジさん。ドン・カ・ジョンさん。
posted by jupi at 23:33| 京都 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

高過庵

画像 297-500.jpg

世界で最も危険な建物ベスト10入りの高過庵

中に入って外を眺めてみたかった(^-^)

建築物好きな青年達が、嬉しそうに写真を撮っていました。

posted by jupi at 20:23| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

