2010年07月22日

FOREVER

DSC_0085-1.JPG

暑い毎日が続きますが、みなさん元気ですか?

私は少々バテ気味です。

そんな暑い日の合間に、爽やかな風を感じて
いただけたらいいなと思って、サイトを紹介します。

「障害者が、あたりまえに働けるニッポンへ」
を掲げるATARIMAEプロジェクトがMONKEY MAJIK
と一緒に作られたミュージックビデオです。

http://www.atarimae.jp/atarimae_majik/

できれば下の方のメイキングからご覧くださいわーい(嬉しい顔)

♪Loving you forever 美しく輝く
 I have got you You have got me 寄り添って
 その星の果てまで どこまでもtogether やさしく蒼く♪
posted by jupi at 19:53| 京都 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

さるすべり

画像 347-1.jpg

父の最期の一ヶ月、さるすべりの花を見上げながら
父親の住む家に看病に通いました。

だからさるすべりの花を見ると、父親の事を思い出す
ようになりました。

夏が好きで、魚釣りに出かけては、日焼けして黒くなって
いた父。

鮎のおいしい季節ですよ、お父さん。

夏に逝くなんて、あなたらしい・・・
今頃しみじみそんなことを感じています。

お母さんは元気だよ。
家族みんなで支えているから、安心していてねわーい(嬉しい顔)



posted by jupi at 22:23| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

かわいい来客

画像 042-1.jpg

ハスの花を撮っていたら、かわいいお客様が
現れました。

画像 054-1.jpg

カメラ目線で挨拶にきてくれました。

画像 048-3.jpg

こんにちは(^-^)

posted by jupi at 23:21| 京都 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

シチダンカ

画像 017-1.jpg

画像 022-1.jpg

丸くて立派な紫陽花よりも
こんな可憐な山アジサイが好きです。

なんだかホッとしませんか?




posted by jupi at 20:59| 京都 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

いつのまにか7月

画像 147-1.jpg

6月は私の体のこと、家族の体のことで色々とあり、
気づけば今日は7月になっていたなぁという感じです。

トンネルの中から出口の光が見えてきて、
ほっとしています。

前向きに前向きにと
人はよく励ます時に言うけれど、
私はいつも後ろ向きになったり、
立ち止まってふてねしたり。
そうしているうちに、少しずつ
元気を取り戻しては、

「なるようにしかならん」わーい(嬉しい顔)
と開き直るのです。

余分な感情を早めに削ぎ落として、
気持ちの切り替えが早くできるようになりたいなぁ。

シンプルに生きたいものです。とほほ。



posted by jupi at 21:10| 京都 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

藤の花

画像 130-1.jpg

藤の花の色が好きです。
淡くて優しくて。

画像 012-1.jpg

画像 116-1.jpg


posted by jupi at 11:59| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

海に来て

画像 009-400.jpg

海に来て

海の青さや
空の広さに
背中を押されて

捨てられなかったものを
海に流そう

大切なことは多くはないから

hamasaka.jpg
posted by jupi at 22:40| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

小さな花

画像 014-1.jpg

大きなしだれ桜を見上げていて、
ふと足下を見たら
こんなにかわいい花が咲いていました。

目立たなくてもひっそりと
自分らしく咲いている・・・そんな感じ。

私もそうありたい。
少しずつ、山を登って、
「なりたい私」に近づけるように。

いつか山頂から
来た道を笑って眺められるように。

努力しよう。
posted by jupi at 22:28| 京都 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

桜が散り始めました

画像 251.jpg

今日はあいにくの雨・・・
さくらが少しずつ散り始めました。

散った花びらが道路のすみに積もって
ピンク色の道になっているところがあり、
それもまた綺麗だなぁと思います。

京都はこれから、御室や常照皇寺の桜が
咲くようです。

もう少し春の訪れを楽しんでいたいですハートたち(複数ハート)




posted by jupi at 22:45| 京都 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

桜きらきら

画像 195-1.jpg
川面の桜を撮ったら、キラキラと輝いて丸い輪が
できました。

画像 187-1.jpg

望遠レンズの楽しさですね(^-^)
posted by jupi at 23:32| 京都 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

お花がわらった

画像 360-400.jpg

るんるんお花がわらった
みんなわらった
いちどににわらった

画像 357-800.jpg

たくさん群れて
咲いている花を見かけると、
つい口ずさんでしまいたくなる
童謡です。

この他にも

♪春が来た
♪春よこい
♪どこかで春が
♪朧月夜
♪早春賦

など、春の歌はいろいろありますねハートたち(複数ハート)

ハナウタを歌いながら、
颯爽と歩いていきたい春です。


posted by jupi at 21:12| 京都 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

恐竜展と金花茶

画像 326-1.jpg

大阪に大恐竜展を見に行ってきました。
骨だけだったので、ウォーキング・ウィズ・ダイナソー
みたいに恐ろしくはなかったわーい(嬉しい顔)

フラッシュをたかなければ撮影OKだったので、結構楽しんで
撮影しました。

隣にあった植物園にも立ち寄ってみると、
黄色い椿が咲いていました。
金花茶という名前だそうです。
初めて見たな〜、こんな色。

淡い黄色で可憐でした。

画像 343-500.jpg


posted by jupi at 20:09| 京都 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

二人で旅をしよう

画像 124-1.jpg

馬酔木を見ると撮りたくなります。
小さな花が群れているからかわいい。

タイトルは、馬酔木の花言葉。
そう、旅をしなきゃ。

青春切符の季節です。
今春はどこに遠出をしようかな(^-^)
posted by jupi at 00:00| 京都 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

まっすぐに

画像 549-450.jpg

空に向かって
まっすぐに咲いている

私も真っ白な気持ちで
朝を迎えて
一生懸命
一日を過ごそう
posted by jupi at 23:08| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

春よこい

画像 202-500.jpg

少しずつ
春の足音が
近づいてきている

そんな気がした
青空の一日
posted by jupi at 22:39| 京都 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

祝 成人

20091003 012-450.jpg

今日は成人の日
今まではあまり気にならなかった日だけれど、
息子が20歳の今年はちょっぴり気持ちがひきしまります。

・・・と言っても、彼は今日も相変わらず仕事。
夜だけは同窓会に行くといい、淡々と家を出て行きました。

同じく息子が20歳になる友人とおでかけ。

町屋のレストランにてランチ。
保育園時代の話など笑いながら話し、
これからは息子もあまり遊んでくれないだろうから、
これからは母親達で助け合っていこうね、遊ぼうね
なんて、楽しい約束もしてきました。

ランチの後は、3Dのメガネをかけて
「カールじいさんの空飛ぶ風船」を鑑賞しました。

健康を支えられて、息子が20歳になったことを感謝して
過ごした一日でした。
posted by jupi at 22:13| 京都 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

咲くやこの花

100107_sakuya.jpg

大好きな女優の成海璃子ちゃんが、初めての時代劇に
挑戦ですかわいい

総合・デジタル総合
2010年1月9日から 毎週土曜午後7時30分〜8時
BSハイビジョン
2010年1月8日から 毎週金曜午後6時〜6時20分

第一話を本日見ましたが、脚本がちりとてちんの藤本有紀さんで、
なかなか楽しめそうです。

土曜日のお楽しみにいかがですか?

今日はこんな和歌が出てきました。

由良の門を 渡る舟人 かぢをたえ 
   ゆくへも知らぬ 恋の道かな

主人公「こい」ちゃんの恋の道を応援したいと思いますハートたち(複数ハート)





posted by jupi at 21:23| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

一年の終わり

20091003 134-500.jpg

仕事納めの日
仕事がらみで撮影に行き、訪問先から出たときに
空を見上げると、月。

一年の仕事が終わったなぁ・・・
温かなお人柄に触れた後の清清しい気持ちを
残したくて、一枚シャッターをきる。

何もかもが新しいことだらけで、
したことのない仕事ばかりで、
120パーセントの気持ちで毎日を過ごしてきたけれど、
いつも支えられ、助けていただいたことに感謝。

しんどかったぶん、思い出深い良い年でした。

皆さんはどんな一年でしたか?

良い年をお迎えください。
posted by jupi at 16:47| 京都 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

皇帝ダリア

20091003 214-450.jpg

日吉大社の紅葉に飽きて
少し街中をぶらぶらしていると、
高い所に薄紫色の花が咲いている黒ハート

近寄ってみると「皇帝ダリア」と書いた札が
ありました。

コスモスのように淡い色が優しくて
しばらく眺めていました。

20091003 229-300.jpg

posted by jupi at 22:04| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

少しだけ

20091003 202-400.jpg

歩き続けるのは
しんどいものだから

椅子に腰掛けて
色んな話をしましょう

時には泣いたり
時には大笑いしながら

紅く染まった葉を
ただ眺めていましょう
posted by jupi at 23:21| 京都 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

