2011年01月19日

ホノカアボーイ

画像 015-400.jpg

「カメラ」が出てくる映画を見ようと、
「ホノカアボーイ」を借りました。

カメラはあまり出てこなかったけれど、
静かで優しい作品でした。

ナイトレインボー moonbow
夜に見える虹は最高の至福をもたらすとか・・・
見てみたいなぁ!

ホノカアボーイ [DVD]
ホノカアボーイ [DVD]高崎卓馬

ポニーキャニオン 2009-09-16
売り上げランキング : 1972


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



エンディングで流れてきた歌
「虹が消えるまで」
小泉今日子が歌っている歌が
またいい味を出しています。

可愛い女の子が歌っている動画を
見つけたので、貼っておきます(^-^)

***********************************

雨と太陽と君がいたら

また虹はかかるから

雨と太陽と君がいたら

また虹はかかるから



posted by jupi at 22:27| 京都 ☀| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

マザーウォーター


DSC00814-450.JPG

映画「マザーウォーター」を見てきました。

加瀬亮さんが好きなので、見たかったのです。
京都で撮影された作品というのも気になって。

見て何か感じたかといえば、何も感じない。
そうですね・・・
京都を舞台にということで、楽しみにしていたのですが、
別に京都でなくてもいい感じの映画でした。

ロケ地はどこだろう?と考えるのは楽しかったけれど、
京都弁の一つも出てこない。
人物描写も深くない。

予告編で十分な感じ。
いい役者さんたちなのに、もったいないな。

若い人は、こんな映画が好きなのかなぁ?

残念です〜。

一つ良かったのは、エンディングの大貫妙子さんの歌。
じっくり聴いてみたいな(^-^)

マザーウォーター オリジナル・サウンドトラック
マザーウォーター オリジナル・サウンドトラックサントラ 大貫妙子

バップ 2010-09-22
売り上げランキング : 17989


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by jupi at 21:13| 京都 ☔| Comment(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

シービスケット

画像 020-500.jpg
***** 新聞を読み始めると、必ず邪魔をしにきます*****

仕事で少し落ち込んでいて、ふんばり時の今。
友達が「ブルーな気分の時に見たら、きっと明日からいいスタートがきれるよ」
と、この映画を教えてくれました。

(まだまだやなぁ、私。がんばらなぁ・・・)
と、涙をぬぐいながらそう思えた映画でした。


シービスケット プレミアム・エディション [DVD]
シービスケット プレミアム・エディション [DVD]ゲイリー・ロス

ポニーキャニオン 2004-08-18
売り上げランキング : 7072

おすすめ平均 star
star決して名作とは言えないけど
star衝動を行動につなげる
starアメリカンスピリット!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by jupi at 22:18| 京都 ☀| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

悪人を見てきました

画像 030-350.jpg
**** これも kiss X4で撮ったものです****

妻夫木くんファンの私としては、彼の作品は、劇場で見るようにしています。
今日は近所の映画館が1000円dayで、仕事も休みだったので、「悪人」を見てきました。

感想は、うまくまとめられません。
ただ、どの役者さんも、すごい意気込みで役作りをされていて、
圧倒されてしまいました。

主役の二人や柄本明さん、樹木希林さん、それに見事に悪人ぶりを見せた
若手の岡田将生さんや満島ひかりさんもすごかった〜。

この映画は、見る方によってかなり感想も変わってくると思います。
自分が誰の側になって話を見ていくか、どの年代層の配役に共感するのか、
映画を見た後で、いろいろと話ができそうな、そんな作品。

私としては、「ディアドクター」よりよかったです。

欲を言えば、もう少し主人公「祐一」のキャラクターが見えるシーンがあれば
よかったかな。


悪人(上) (朝日文庫)
悪人(上) (朝日文庫)吉田 修一

朝日新聞出版 2009-11-06
売り上げランキング : 6

おすすめ平均 star
star可もなく不可もなく.....
star質問対する回答
star現代の闇に光をあてる吉田修一の金字塔

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


悪人(下) (朝日文庫)悪人(下) (朝日文庫)
吉田 修一

朝日新聞出版 2009-11-06
売り上げランキング : 7
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by jupi at 20:44| 京都 ☁| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

川の底からこんにちは

画像 035-400.jpg

「プライド」を見た時から気になり始めた女優
<満島ひかり>に惹かれて、「川の底からこんにちは
を見てきました。

京都シネマの会員を更新すると、無料で1本作品が
見られるので、それならこれが見たいな・・・と

最初の1時間くらいは、心の中で「あ、失敗したかな?」
と思うくらい、イライラした気分で見ていたのですが、
お話が進むにつれて、主人公佐和子を応援している私が
いて、周りの人がいて、劇場では途中から笑ったり涙したり。

父が亡くなってから、こういう親と子のストーリーものは、
ますますダメダメになりました。
気がつくと号泣していて、すぐに椅子を立てません(^-^)

でも、そんな風にこっそり泣ける時間も大切なのかも?と
思うこの頃です。



posted by jupi at 20:43| 京都 ☁| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

パーマネント野ばら

画像 005-1.jpg

カンノが、出会ったオンナたち 菅野美穂 meets 映画『パーマネント野ばら』
カンノが、出会ったオンナたち 菅野美穂 meets 映画『パーマネント野ばら』
ぴあ 2010-05-14
売り上げランキング : 57910


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


予告編を見てとても気になっていた映画を見ました。

気分が暗かったので、自然に暗いものを選んでいたのかな。

「女って・・・」
の後にいろいろと言葉が生まれる映画でした。

男の人にはつまらない映画かもね。

見終わってから1週間たつけれど、心に残っています。

主役の菅野美穂さんは「働きマン」の頃から好きだけれど、
この映画は本当に彼女にぴったりでした。

西原さんが二度観て二度泣いたと書いておられました。

そんな、原作者が泣くような映画をこれからも観たいものです。
posted by jupi at 21:52| 京都 ☀| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

折れた心

画像 134-1.jpg

** 日本海では、まだつくしがたくさん顔を出していましたよ**

2010050219180000.jpg

いい年をして、成海 璃子ちゃんが大好きな私。
ドラマ「瑠璃の島」映画「神童」「あしたの私のつくりかた」など、
彼女の作品は大好き。

京都で、彼女の舞台挨拶があると知り、ミーハーなおばちゃんは
息子に呆れられつつ、一人で彼女に会いに行ってきました(^-^)

りこちゃんは本当に可愛くて・・・

映画は剣道を通して友情や親子関係を見つめていくストーリー。
主役の二人がとても良くて、自然に涙が流れました。

映画の中で、
「折れた心は見つかったか?」
という台詞がでてきました。

剣道では「心は折れてこそ心」なのだそうで。

私自身、「心が折れた」体験を数年前にしました。
自分の人格を全否定されるような体験をした時に、
心が「ぽきっ」と折れる音が聞こえたようでした。

その時はしんどかったけれど、少しずつ周りの人に
助けられて、元気になった今、以前よりは心が太く
なったような気がします(^-^)

最近その頃一緒に過ごしていた方に偶然会う機会が
立て続けにあり、こういう出来事も元気になったことの
メッセージかなぁとも思ったりします。

そう思えば、「折れてこその心」とはよく言ったものだと、
映画を見ながら妙に感心したのでした。

スポーツをすると、心が強くなるんでしょうね。

もう少し強い心を手に入れるために、何かスポーツでも
始めようかなわーい(嬉しい顔)
posted by jupi at 23:36| 京都 | Comment(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

「食堂かたつむり」と「ちゃんと伝える」

ちゃんと伝える スペシャル・エディション [DVD]
ちゃんと伝える スペシャル・エディション [DVD]
Happinet(SB)(D) 2009-12-18
売り上げランキング : 5019

おすすめ平均 star
star芸達者
star演技力。
star思いのほか・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


阿吽の呼吸とか、以心伝心なんてよく言うし、
言わなくても解ってよ!みたいな気持ちになることも
あるけれど、やっぱり気持ちはちゃんと伝えないとなぁって
思えた作品でした。

地味だけれど、なかなか良い感じです。

偶然に、映画館で見た食堂かたつむりにも
同じように、親子愛の中で、
「あなたが大切だとちゃんと伝えなかった。ごめんね」
みたいな台詞がありました。

明日からはちゃんと伝えよう。後悔しないように。

余談ですが・・・
食堂かたつむりを見ていた時のこと。
ひとつ飛ばした左側に50代の男性が一人。
にぎやかにポテトとドリンクを食べた後、
映画を観ながら、独り言をしゃべるしゃべる!!

「おいしそうやなぁ」
「お、腰が曲がっていたのに立ったぞ!」
「ぐじやぁ」
「お金を置いていくのか?」
「一万円の茶漬けかよー」
「こわい顔やなぁ」
「え?死んだんか?」

などなど・・・・

最初は少しイライラして、注意しようかと
思いましたが、段々その独り言も楽しくなって、
「きっとこの人 家でもテレビに向かって話してはるんやなぁ」
と思うと、ちょっぴり切なくもなって。

まぁ、珍しい体験をさせていただきましたわーい(嬉しい顔)

posted by jupi at 23:02| 京都 ☁| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

インスタント沼

画像 025-400.jpg
嵯峨野でお散歩猫ちゃん発見 近寄ってみましょう。

画像 023-400.jpg
ずいぶんコロコロの猫ちゃんでした揺れるハート

銀行からのはがきが届き、懸賞付の預金で当選通知。
末等の1000円だったけれど、それでもうれしい。
当たるときはあたるのかも。ばんばん応募してみよう。

水曜日から喉がイガイガして咳き込み、マスクをして出勤して
いたましたが、とうとう金曜日はお休みしてしまいました。

すぐに治ると思っていたら、今日の朝から鼻が止まりませんもうやだ〜(悲しい顔)

でも熱も下がり、喉も楽になったので、明日は働きましょう。

しんどいけれど寝込むほどでもなかったので、2/1から連夜放送していた
オペラを録画したものを見たり、DVDを見て過ごしました。

なかでもDVDで笑ったのが、『インスタント沼』
風邪をひいて閉じこもっていた私を大笑いさせてくれました。
いやー いい作品だったわ。加瀬亮がパンク兄さんでいい味出してるし。
麻生久美子はかわいいし。大好きだな、こんな映画。

インスタント沼 ミラクル・エディション [DVD]
インスタント沼 ミラクル・エディション [DVD]
おすすめ平均
stars風間杜生がいい味をだしている
stars小ネタで大いに笑いました
stars買って良かった♪
starsとにかく面白かった
stars三木ワールドの住民登録ができるかどうかがカギ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by jupi at 21:40| 京都 ☁| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

風をあつめて

20091003 126-1.jpg
六本木から見た東京タワー 冬のイルミ

20091003 143-1.jpg
時間が来たら、ライトが変わりました。シンプルで可愛い


おと・な・り [DVD]
おと・な・り [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル 2009-11-04
売り上げランキング : 944

おすすめ平均 star
starつつ・ぬ・け
star音・鳴り。
star日常生活

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


おと・な・り を見ました。
美しい二人ですね〜。

一生懸命頑張っているのにうまくいかないことが
多くて 凹んで また頑張る・・・

そんな二人に共感。

顔も知らない隣室の女性が
エンエン泣いているのを壁越しに聞いて、
彼女がいつもハナウタで歌っている
「風をあつめて」を彼はつい歌ってしまう。

その歌声を聴いて、彼女も泣くのをやめて
一緒に壁越しに歌うのでした。

冷静になったら
「ありえへん」
のですが、映画なのでお許しを(^0^)

そのハナウタが「風をあつめて」で、
映画を見てからは
私もなんだかハナウタはこれです。


posted by jupi at 01:16| 京都 ☁| Comment(4) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

幸福な食卓

20091003 104-400.jpg

幸福な食卓 プレミアム・エディション [DVD]幸福な食卓 プレミアム・エディション [DVD]

ジェネオン エンタテインメント 2007-06-22
売り上げランキング : 8970
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


*****************************************
大丈夫。気づかないうちに、守られてるから。

瀬尾まいこのベストセラー小説、待望の映画化!
豪華キャストで贈る、心あたたまる家族の再生のものがたり。

*****************************************

上はアマゾンの最初の言葉

ひまつぶしにと、録画しておいた幸福な食卓を見た。

途中から涙が止まらなくなってしまいました。

エンディングの「くるみ」がまたいい感じに心に響きます。

なんで見逃していたのかなぁ・・・私。

何故か「天国はまだ遠く」も偶然録画していたので
続けて瀬尾ワールドを楽しみましょう。

日本映画専門チャンネル なかなかいい作品を放送しています。
今後要チェック

GSワンダーランドや秋深き も楽しみです揺れるハート


posted by jupi at 21:26| 京都 ☁| Comment(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

サイドウェイズ

20091003 084-400.jpg

サイドウェイズ (小日向文世、生瀬勝彦 出演) [DVD]
サイドウェイズ (小日向文世、生瀬勝彦 出演) [DVD]

売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


映画館のレイトショーで鑑賞
晩御飯を食べた後 ふらっと行けるのと、
観客がとても少ないから
レイトショーがすき
(安いし)

映画自体にあまり興味はなく、
強いていえばワインがたくさん出てくるとの
前情報と、
ジェイクの音色を聞きたくて。

彼の奏でる音は切なくて優しい〜
メロディを覚えて 練習しようるんるん

ザ・ミュージック・オブ・サイドウェイズ
ザ・ミュージック・オブ・サイドウェイズジェイク・シマブクロ

SMJ 2009-09-30
売り上げランキング : 11855


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by jupi at 20:54| 京都 ☁| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

YESと言おう

20091003 068-400.jpg

前職で同僚であった私よりも一回り年上の方には
大変お世話になって、今も仲良くしていただいています。

私とは全くタイプの違う方で、とても行動的。
尊敬できる素敵な人です。

私はこの方に出会って自分自身変わったことが
あるんです。

どちらかというと人見知りが強いし、石橋は叩いて渡る
タイプなのですが、この方に薦められたことは
何故か受け入れてみようという気持ちになったのです。

前日までは「ちょっと場違いな場所に行くのでは??」などと
不安に思うのですが、いざ行ってみると意外と良い刺激を
受けるのでした。

実は今の仕事に転職したのも、まるで転職願望のない私に
「あなたはもっと違う仕事をしないとだめ!!」と
背中をおしてくれた彼女のおかげなのでした。

イエスマンを見ていて、そんな自分と主人公がかぶりました。

何か言い訳を探したり、億劫がっている自分を捨てて、
ぽーんとジャンプしてみることを教えてくれた彼女との出会いは
私の宝物になるでしょうハートたち(複数ハート)

余談ですが、この方の薦めで 霊視が出来る方に鑑定?もして
もらったら、顔も合わせていない方から、

「じゅぴさんの後ろに石仏がたくさん見える」

と言われまして、その数日前に化野の千灯供養の催しに出かけた
ばかりだったことと、ずっと石仏が好きで写真を撮り続けていたこと
を見破られ、ぞっとしました。
この時だけは、「イエス」と言った自分をちょっと後悔蓮
イエスマン “YES”は人生のパスワード 特別版 [DVD]
イエスマン “YES”は人生のパスワード 特別版 [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ 2009-08-26
売り上げランキング : 959

おすすめ平均 star
starおもしろかった
starYES or NO
star人生を謳歌しよう☆(*^ ^)v

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


★★★★ 笑えるけれど、メッセージ性もあるかな。疲れた時におすすめ。

大阪ハムレット デラックス版 [DVD]大阪ハムレット デラックス版 [DVD]

ジェネオン・ユニバーサル 2009-07-24
売り上げランキング : 24006
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


★★★ 切なく温かいストーリー。三人の息子たちのひたむきな姿がいいなぁ。


風の絵師 DVD-BOX II
風の絵師 DVD-BOX II
エイベックス・マーケティング 2009-07-24
売り上げランキング : 5890


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


★★★★★ 久々に韓国ドラマにハマりました。絵師という仕事が魅力的なお話
posted by jupi at 00:00| 京都 | Comment(4) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

彫刻展 その1

20091003 006-400.jpg


植物園の彫刻をコツコツとアップしてみます(^-^)

20091003 011-400.jpg


画像とは全く関係ないけれど、最近見た映画の感想も・・・

青い鳥 [DVD]青い鳥 [DVD]

バンダイビジュアル 2009-07-24
売り上げランキング : 2470
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


原作を読んで心にしみたのだけれど、
映画化されると聞き、それも主役は阿部寛

この先生を映像化できるのかなぁと
ちょっと疑いながら見始めたけれど、
阿部さんが見事に演じておられた。

★★★★

イエスタデイズ デラックス版 [DVD]イエスタデイズ デラックス版 [DVD]

ジェネオン エンタテインメント 2009-03-25
売り上げランキング : 11328
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これは、タイトルが悪いというか、本当はもっといい映画なのに、
パッと見たら、携帯小説の恋愛映画みたいに見える。

でも中身は父と子の「受容」の物語

父親役の國村隼さんが良かったです揺れるハート

いつまでも心に残りそうなお話でした。

★★★★
posted by jupi at 21:41| 京都 ☁| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

忘備録 レンタル映画

DSC_0041-400.jpg

花とアリス 特別版 [DVD]
花とアリス 特別版 [DVD]岩井俊二

おすすめ平均
starsちょっとした笑い
stars岩井俊二という人間
stars怖い
stars繰り返し観たい映画
stars瑞々しさに溢れた傑作

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

★★★
優ちゃんのアラベスクに惚れ惚れしました。
フラガールの時もそうだったけれど、彼女の舞う姿は
なんともいえない雰囲気があります

50回目のファースト・キス コレクターズ・エディション [DVD]
50回目のファースト・キス コレクターズ・エディション [DVD]
おすすめ平均
stars笑顔が素敵♪
starsおどけた中に一途なきもちがこもっています。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

★★★★  切ないけれど温かなストーリー

ジェネラル・ルージュの凱旋 [DVD]
ジェネラル・ルージュの凱旋 [DVD]
TCエンタテインメント 2009-09-09
売り上げランキング : 187

おすすめ平均 star
star竹内結子さんのボケぶりと間、 阿部寛氏の怪演ぶりが前作よりも パワーアップされてます!
star医師とは? リーダーとは?
star抜群に面白い優れた続編

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

★★
阿部寛と竹内結子が好きだから 何となく見てしまう
posted by jupi at 23:28| 京都 ☔| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

いけちゃんとぼく

DSC_0008-400.jpg
京都で上映中に見逃したので、

滋賀会館に行ってみてきました。

「いけちゃん」

誰もが子どもの頃、心の中で相談していた存在

ドラえもんのようにしっかりし助けてはくれないけれど

心の友でいてくれるいけちゃん

最初は「いけちゃん」って誰なのかしらと

思っていたけれど、実はいけちゃんは 主人公が

最後に出会った恋人なんですよね

とてもとても短い恋だったから彼の幼い頃が見たいと神様に願い、

それがかなった「いけちゃん」なのでした

西原さん こんなラブストーリーもかかれるのですね〜

いけちゃんとぼくいけちゃんとぼく

角川書店 2006-09-01
売り上げランキング : 1915
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



いけちゃんとぼく [DVD]
いけちゃんとぼく [DVD]
バンダイビジュアル 2009-12-04
売り上げランキング : 1077


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




posted by jupi at 07:56| 京都 ☁| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

だれのためにさいたの

0422 002-400.jpg

この季節 こんな花を見ると口ずさむのは『ひまわり娘』



0422 005-400.jpg

携帯の8メガでは 画像はこの程度なのかな うー早く慣れたい

明日は皆既日食のため、仕事を休んだので
どうか晴れますように・・・


三本木農業高校、馬術部 ~盲目の馬と少女の実話~ [DVD]
三本木農業高校、馬術部 ~盲目の馬と少女の実話~ [DVD]長渕文音, 柳葉敏郎, 奥村知史, 森田彩華, 佐々部 清

バンダイビジュアル 2009-05-26
売り上げランキング : 2697

おすすめ平均 star
star感動作
star青春映画好き、満足の1本

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


素朴で温かい映画でした。
馬も可愛いし、出ている俳優さんたちも自然体でいい。
映画のタイトルも好きです。
実話に基づいたストーリーだから尚更感動したのかもしれません。
★★★★★
posted by jupi at 23:07| 京都 ☁| Comment(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

『私の恋』に皆既日食

DSC_0053-400.jpg

DSC_0027-400.jpg

貴船神社の水占い
真っ白なおみくじを池に浮かべると文字が現れます

私の恋 [DVD]私の恋 [DVD]
カム・ウソン, オム・テウン, イ・ヨニ

タキ・コーポレーション 2009-06-05
売り上げランキング : 9707
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


内容を詳しく知らずに借りてみたこのDVD

観てみると 皆既日食の日に何らかの終末を迎える
4組のカップルのオムニバスストーリーでした

音楽も素敵で お話もとても純粋で 素直に感動しました

★★★★

もうすぐやってくる皆既日食
京都では80パーセントくらい月が太陽に入り込むようです。

皆さんも7/22のお昼には 空を眺めてくださいね!!

私も何かの形で撮影にトライしてみたいと思っています。

posted by jupi at 20:25| 京都 ☔| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

音符と昆布

DSC_0344-400.jpg

音符と昆布 を見ました
タイトルがおもしろいなぁと手に取れば
池脇千鶴さんが主演でした。(主演は市川由衣だったか?)
しかもアスペルガー症候群の配役を見事に演じきって
いました。
他の役者さんの演技はあんまりなんですが、
障害について自然に受容して愛していく過程が
描かれていて、若い人たちに見てもらいたいな
・・・と思える作品でした

音符と昆布 [DVD]
音符と昆布 [DVD]池脇千鶴, 市川由衣, 石川伸一郎, 島田律子

エピックレコードジャパン 2008-07-02
売り上げランキング : 27631

おすすめ平均 star
star面白い

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by jupi at 15:00| 京都 ☁| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

落語娘とちりとてちん

DSC_0125-2.jpg

ゴールデンウィークは 一日遠出をした程度で
あとはのんびりと 衣替えをしたり部屋の整理をしたり

その間にどっぷりとハマってしまったのが
『ちりとてちん』
観ながら何度大笑いしたり オンオンと泣いたりしたか。
主人公のキヨミちゃんとその家族のあたたかさ、脚本のすばらしいこと
和久井映見の演技には脱帽です(^0^)
13巻の最終話まではもう少し楽しませて頂きたいと思っています

映画では『落語娘』 ミムラがとても爽やかで可愛い

落語って、この年齢になるまでは
あまり興味がなかったのですが
一度生で聞いてみたい!!! と アンテナがビビッと働き始めましたハートたち(複数ハート)

・・・そういえば 高校生の時の文化祭にて枝雀さんの落語を聞いた
ことがありました。もう一度聞いてみたかったです。

ちりとてちん 完全版 DVD-BOX I 苦あれば落語あり(4枚組)
ちりとてちん 完全版 DVD-BOX I 苦あれば落語あり(4枚組)貫地谷しほり

VAP,INC(VAP)(D) 2008-06-04
売り上げランキング : 4810

おすすめ平均 star
star初めて見たNHK朝ドラがこれで幸運でした。
starこのドラマはすごい!!
star異様におもろい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




落語娘 [DVD]
落語娘 [DVD]ミムラ, 津川雅彦, 益岡徹, 伊藤かずえ, 中原俊

ポニーキャニオン 2009-03-04
売り上げランキング : 14658

おすすめ平均 star
star津川雅彦 御大 ばんざい!! ^^
starミムラを見直す

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by jupi at 23:13| 京都 | Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

