2011年10月21日

みーちゃん

画像 008-450.jpg

職場の駐車場においてある私のバイクのシートで
よく居眠りをしているご近所猫みーちゃん

半年たって、ようやく逃げなくなりました。

まだ撫でることはできないけれどわーい(嬉しい顔)
posted by jupi at 23:07| 京都 ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

六本木の猫

画像 062-400.jpg

東京に研修に出かけたついでに、
ミッドタウン辺りをうろうろしました。

画像 044-500.jpg

なんと庭園でかわいいまるまる猫ちゃんと遭遇
そそくさと逃げていったので、一枚しか撮れず・・・

都会にも猫はいるんですね〜
posted by jupi at 21:03| 京都 ☁| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

駅前のかんばん猫

2011012220170000.jpg

駅前にある喫茶店
店が閉まったら、ドアの前のマットに
大きな猫がどっしりと座りました。

喫茶店の店員さんたちが
「○○ちゃん、またね」
「○○ちゃん、また明日」
と一人二人帰っていく時に、
猫ちゃんに声をかけます。

そのたびに
「にゃー」
「にゃー」
と返事をしていました。

ずっとそこで明日の朝
店員さんたちが来るのを待って
いるのでしょうね。

私も「ばいばい〜」と
頭を撫でて話しかけて
みましたが、
完全無視でした。

よそ者は辛いなぁ
posted by jupi at 23:04| 京都 ☁| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

バテバテ



暑いからじゅぴたも夏バテです。

寝ながらネコパンチ〜

画像 368-400.jpg

じゅぴたさん、怠けすぎですやん・・・
posted by jupi at 23:16| 京都 ☔| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

猫カフェ まるまり

DSC_0049-500.JPG

久しぶりに猫カフェに行ってきました。

みんなおっとりした猫ちゃんばかりで、
とてもかわいかった〜

猫カフェ まるまり

posted by jupi at 23:39| 京都 ☀| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

御子神さん

画像 245-1.jpg

ボクを呼んだ?と話しかけているような表情が可愛い

*****************************

二週間続けて再放送されていたドラマ「ねこタクシー」
主人公の猫ちゃんが可愛くて一気に見ました。

しまい忘れたように、いつも舌をべーっと出して
いるのんきな御子神さん・・・

猫って「クン」付けより「さん」付けの方が
多いような気がします。

私も最近は「じゅぴたさん」と呼んでいます。
(小さい頃はじゅぴちゃんでしたが、今はおじさん顔なので)

映画版ねこタクシーも私の好きなローカルな映画館
「みなみ会館」で始まったので、見に行こうかな(^0^)


TVドラマ版 ねこタクシー DVD-BOX
TVドラマ版 ねこタクシー DVD-BOX
竹書房 2010-05-21
売り上げランキング : 471

おすすめ平均 star
star内容はいいんだけど
star暖かい気持ちになれるドラマ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by jupi at 00:39| 京都 ☔| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

祇園の猫

画像 129-1.jpg

カメラ屋さんが主催する単発の撮影セミナーに
参加してきました。

今まで持ったことのないカメラを使わせて
もらえるのはとても楽しいですね。

祇園の街を撮影しに行ったのに、猫を見つけて
猫まっしぐらでした。

画像 152-1.jpg

今日使用したSONYのα550は、ライブビュー機能が
あったので、低い位置にいる猫と同じ高さにカメラを
置いて撮影ができたので、とても楽しかったです。

画像 174-1.jpg

初めてお会いした方たちとカメラの話をしたり、
皆さんが撮影した画像を見ながら先生に講評頂いたり、
とても充実した時間を過ごせました。
posted by jupi at 20:40| 京都 | Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

猫の郵便やさん

画像 121-1.jpg

ファンファンさんのリクエストにおこたえして、
正面からみた猫の郵便やさんです。

ついでに、お昼ご飯が美味しかったので、ご紹介。
阿雲」にて

点心弁当 春を感じる海の幸がぎっしり(^-^)

画像 173-1.jpg

画像 174-1.jpg
posted by jupi at 21:21| 京都 ☁| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

猫カフェ

DSC_0163-400.jpg

京都にも出来た 猫カフェ

前を通りかかったので

ふらふらっと寄ってみました

なかなか仕事にも馴染めないし

プライベートでも 落ち込むことがあって

なかなか浮上出来なくて・・・

そんな時は

ねこたちの仕草や

愛らしい表情が

何よりの癒しです

元気をありがとうね

DSC_0123-500.jpg
posted by jupi at 22:40| 京都 | Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

梅宮大社の猫

DSC_0052-1-400.jpg

梅の花を撮りに行ったのに
なぜか猫ばかり撮りたがり
梅の花はぼかしてしまいます

なんとも 無愛想で 可愛い猫を見つけました

DSC_0060-1-450.jpg

威風堂々?  人間なんてまるで気にしない
かっこいいよ、すきすきハートたち(複数ハート)

DSC_0067-1-450.jpg


posted by jupi at 17:30| 京都 ☀| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

谷中のねこたち

DSC_0074-400.jpg

谷中の商店街は猫のオブジェがいっぱい

DSC_0078-700.jpg

街のみんなに可愛がられて

ころころの猫ちゃんたちがいっぱいいました

ちょっと話しかけたら 前からの友達みたいに話してくれる

メンチカツを頂きながら 歩く街は温かかった

DSC_0083-400.jpg

DSC_0089-700.jpg






posted by jupi at 22:15| 京都 ☁| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

肉球

DSC_0165-1.jpg

猫の体に触れていると

心が ほんわりとなってくる

ぷにゅぷにゅ

DSC_0056-1.jpg
posted by jupi at 21:21| 京都 ☁| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

猫カフェ潜入

DSC_0095-400.jpg


仕事の事で猫カフェを探している人がいて

前から興味はあったもののいけずにいたので

いい機会だと思って 潜入してきました

DSC_0016-400.jpg

DSC_0007-400.jpg

沢山の猫に会えて 楽しかった猫
posted by jupi at 00:12| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

だれますね〜

DSC_0037-400.jpg

DSC_0029-400.jpg

DSC_0053-400.jpg

DSC_0119-400.jpg

こんな日は だらだら ゴロゴロがいいよね
posted by jupi at 22:08| 京都 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

再会

DSC_00770068-500.jpg

昨年 梅宮大社を訪れた時に 出会った猫ちゃん

まだいるかなぁと思って 会いに行ってきました

いたいた!!
ちょっぴりふとっていて 優しい顔つきで
やっぱり可愛いなぁ いつまでも眺めていたい


DSC_00130004-500.jpg
ダンボールのおうちも なんともいい雰囲気です

梅の花は 五分咲きというところ 
枝垂れ梅がまだ咲いていなくて 残念でした
またチャレンジしてみようと思います

↓ この梅の名前は 道知辺 

DSC_00590050-500.jpg
posted by jupi at 22:15| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

猫好き

P1020095-2.jpg

車に乗っていても 自転車をこいでいても
私の猫センサーは敏感

突然止まって にやにやしているから怪しい女かもしれないね

P1020090-1.jpg
いつ猫に出会えるかわからないから
かばんには大抵 Lumixをしのばせておきます
ない場合は携帯のカメラで撮ります

岩合さんみたいな写真が撮れるといいなと思います
P1020093-1.jpg


posted by jupi at 01:06| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

ご無沙汰でしたが

DCF_0020-0930.jpg

最近ご無沙汰していました じゅぴたですが
元気にしています
子守に忙しい 親猫のようでしょ?おんぶさせられています
こんな風に かあさんと兄ちゃんにもて遊ばれても
結構嫌ではないんです

DCF_0008-0930.jpg

DCF_0013-0930.jpg
ますます甘えん坊がきつくなって 
邪魔してみたり、よくしゃべり(鳴き?)ます

? 012-0930.jpg
やっと 抱っこしても暑苦しくない季節になりました
posted by jupi at 20:54| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

お元気ですか

P1000962-123.jpg
拝啓 トラちゃん お元気ですか?

束の間の同居でしたが
至近距離は 30センチ以上は縮まりませんでしたが

あなたとの生活は結構刺激的で
楽しいものでした

また大きくなったあなたに お会いしたいものですね

P1000957-123.jpg
posted by jupi at 23:32| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

サークルデビュー

? 035-12.jpg

伝えたいことが うまく伝えられなくて
写真に乗せて思いを届けようと
シャッターをきってきたけれど
それでも納得のいくものが撮れなくて

そんな時に出会った写真展がご縁で
地域の写真サークルに入れて頂くことに
なりました

全国のフォトコンで賞を取っておられる方が
何人もいる20名くらいのサークル
皆さんが持参された作品を一枚一枚丁寧に
先生が講評されます

会費は会場となる喫茶店の飲み物代のみ
先生はボランティアでして下さっているのでしょう

先月は見学だけだったのですが、
今日は二枚私も持参しました(^^;

ブログにも載せた 陽の当たる紫陽花は
けちょんけちょんにけなされましたが
この猫の写真は とても素直で良い作品だ
他の人と遜色ないです と褒めてくださいました
(実は 私には 良さがあまりわからないのですが)

写真を撮るということは自分の心と真面目に向き合う
ことだと仰る先生の言葉に ぐっときました
素敵な先生に出会えたことに 感謝

P1000965_edited-1.jpg


posted by jupi at 22:39| 京都 ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

のんびりも終わり

沢山 のびのびしたし 明日からまた 頑張りますか

? 055-1234.jpg

? 058-234.jpg

? 061-1234.jpg
posted by jupi at 00:00| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

