2007年03月06日

嫉妬?

? 265-11.jpg

私がビーズを始めると 急いで邪魔を
しに来ては ビーズの上に座り、得意顔

? 263-11.jpg

ビーズに夢中になっている私に嫉妬しているのかな(^^)
ビーズ教室の宿題しなくちゃ 困っちゃうんだけれどなー
posted by jupi at 21:37| 京都 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

花屋さんの猫

? 006-2.jpg

花屋さんの店先に大事そうに座布団を敷いてもらって
肩にはガーゼのハンカチのマント

あんまり可愛かったので花屋さんのおばちゃんに
「撮らせてもらってもいいですか?」と聞くと、

「もーちゃん お写真撮ってくれはるねんて〜 さあこっち向き
 ほら ちゃんとこっち向いてや〜 パンパン(拍手)」

と 店のおばあちゃんが必死になるものだから 笑えて
上手く撮れませんでした。

可愛がられている猫は表情が穏やかですよね。

うちのじゅぴたは何故にこんなにやんちゃ顔?

2007003-1.jpg

posted by jupi at 00:53| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

最近のじゅぴた

最近頂いたメールに じゅぴたが好きだと書いて頂きました。

とても嬉しいです。親ばかですからわーい(嬉しい顔)

最近のじゅぴはますます 甘えん坊で ストーカーです

??〓 074.jpg

ワゴンに積んだ洋服の上をぐちゃぐちゃにして寝るのが趣味
(本当に こんなときの顔は いたずらな悪〜い顔だわ)

??〓 1000920-1015.jpg

膝の上にいて 撫でてもらっている限り 超ゴキゲン

??〓 092-1010.jpg

編み物に凝っている私の 編み物の邪魔が大好き
時には 編み物の本の上にデーンと寝そべります

こんなじゅぴたですが、これからもご贔屓に!!
posted by jupi at 20:49| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

離れない

画像 013-0619.jpg

最近私の膝にはウクレレが乗っていることが多いので、
じゅぴたは少々ご機嫌斜め

抱っこされたら しがみついて離れませんわーい(嬉しい顔)

暑くるしいし 重いし・・・
こんな甘えん坊にしたのは誰でもない、私

posted by jupi at 22:18| 京都 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

猫に音楽がわかるか その2

画像 126-123.jpg

本日も ウクレレを弾いてみました

確かに寄ってきます

でも途中で逃げていきました
猫 ?
弾いていたのが 波路はるかに だからかな?
JA-DA だからかな?

じゅぴは 何に反応しているんだろう?

居間でごろごろしていると横に寝そべりにきたじゅぴ

もしかして 好みの歌があるのかしら と
横で 「涙そうそう」を歌ってみると・・・

あっというまに上向きになり 目を瞑り出しました
画像 134-123.jpg


じゅぴたは 涙そうそう と 空も飛べるはず が
お気に入りなのかもしれません

密かに 研究を続けてみることにします
猫のいる方 猫は音楽が好きか 教えて下さいませ

画像 131-123.jpg
posted by jupi at 00:17| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

つまんない

VFSH0222-12.jpg

母さんが勉強している時は つまんない

邪魔ばかりしてしまう

VFSH0223-12.jpg

つまんないから 兄ちゃんとふて寝だ!!猫

VFSH0231-12.jpg
posted by jupi at 23:14| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

ぬくぬく

VFSH016011.jpg

通販で ペット用のヒーターを買いました

息子からは
「そんなん買っても絶対ねーへんって」と
馬鹿にされながら そーっと居間の隅に置いてみると

寝てる寝てるわーい(嬉しい顔)
やった〜

去年はじゅぴの為に こたつをつけて外出していたのですが
今年はこれのみでいこう 電気代も下がるかな!
posted by jupi at 21:46| 京都 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

CREA 猫特集

CREA (クレア) 09月号 [雑誌]
B000AIQGGY
文藝春秋 2005-08-06
売り上げランキング : 2,924


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


猫の好きな方もそうでない方も どうぞご覧下さいね
ふふふ と笑えますから。

posted by jupi at 20:48| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

あの それは つめとぎなんですけど

VFSH0018.jpg

円形のつめどぎ機をねぐらにして ご満悦のじゅぴです

円形のつめとぎ機は コンパクトで使い易いです。
購入先は こちら 
posted by jupi at 23:13| 京都 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

梅宮大社の猫

かなり太っており、かなり幸せそうでした。
ちょっと 裸婦像のような悩ましさわーい(嬉しい顔)
大きく見たほうがいいので、クリックしてください ↓
画像 167.jpg

愛されているお顔の猫ちゃん猫

画像 166.jpg






posted by jupi at 22:00| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

猫は涙を知っている

P4300005-1.jpg
息子の机が急にがたがた震えたので
驚いて引き出しを開けたら じゅぴたが
裏から入って寝ていたそうです
とても驚いたと言っておりました

****************************************

猫は人間が悲しいと泣くのを
知っているようです

私が泣いていると
側に寄ってきて
手をぺろぺろとなめてくれました
ありがとね じゅぴた

posted by jupi at 20:22| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

あまえんぼ

画像 371.jpg

最近のジュピタは とてもあまえんぼ
私にしがみついて離れないときがある。

だっこしながら家事をしている私を見て
「子供みたいやなぁ」と息子が笑っています。
あなたもまだまだ子供だってば。わーい(嬉しい顔)

画像 374.jpg
ガブーーーッ
posted by jupi at 00:21| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

はっちゃんの写真展

はっちゃんの写真展に出かけてきました。
画像 307-1.jpg

はっちゃんファンで溢れるギャラリー
画像 335-1..jpg
はっちゃんの飼い主であり 写真家の八二一のお二人ともお話できて、はっちゃんがますます
好きになりました。

はっちゃんみずから営業に現れ、サインの肉球までいただき、感謝。
はっちゃん ありがとう そして お疲れ様
画像 312-1.jpg

画像 359-1.jpg
そして お留守番で さびしんぼの じゅぴちゃんもうやだ〜(悲しい顔)
画像 316-1.jpg



はっちゃんて、
八二 一

青心社 2004-10
売り上げランキング : 26,325

おすすめ平均
うちにもはっちゃんがいるみたい
はっちゃんて、男前猫なんです・・・

Amazonで詳しく見る by G-Tools

posted by jupi at 23:09| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

最近のじゅぴの寝床は

05-03-27_08-07.jpg

嫌がられても どかないよーっ

この間まで息子のベッドで寝ていたじゅぴが
息子の部屋を模様替えしたのが気に入らなかったのか、
私のベッドで寝るようになってしまいました。

私のひざの上やお腹の上でずーっと寝てくれるので
私は寝返りも打てずに 重苦しくて、しんどい夢ばかり
見て 寝不足状態ですもうやだ〜(悲しい顔)
05-03-27_08-17.jpg

posted by jupi at 21:13| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

のんべんだらり

03172.jpg

卒業式を終えて、しばらくはのんべんだらりの毎日の息子とじゅぴ

仕事から帰るといつも二人でぐうたらしてはります。うらやまし。

Vfsh0016.jpg

03171.jpg
posted by jupi at 22:39| 京都 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

君のニャは

猫の写真をとても上手く撮る写真家 八二一
といっても一人ではなく、爽やかな男女のグループなのだそうです。
アマゾンの古書で「君のニャは」を購入。
街の猫がとても愛らしく、風景に馴染んでいる。
こんな風に私も写真を撮ってみたいなぁカメラ

今度 神奈川・川崎 と 大阪・中津 にて写真展をされるらしいです。
行ってみようと思います、今から楽しみ〜猫

写真展 詳しくは こちら
八二一のHPは こちら

しばし 猫の可愛さをお楽しみ下さいませ

君のニャは、
八二 一

おすすめ平均
ベリーニャイスなショットがいっぱい!
とにかく可愛いです

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by jupi at 14:53| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月25日

ストレスにフラワーエッセンス

60

うちの猫のじゅぴたはとても甘えん坊で、よく泣きます。
誰かの側から離れなくて、遊んで欲しくて・・・

そんな症状を和らげる方法はないかなーって思っていたら
アロマの先生に勧められたのが フラワーエッセンス

もともとは人の為に作られているのだけれど、無害なので
ペットにも使用していいとのこと。
早速 ファイブフラワーという「緊張・興奮緩和」という
目的の物を購入し、飲み水にポトッと入れて使用しています。

使用して一ヶ月。こころなしか 穏やかになったかもしれません。

私も大切な会議の日などに時々利用しています。

ペットに使用したいなら↓
http://www.petoffice.co.jp/flower_essence/dion/#ichiran

フラワーエッセンスって何?と思ったら↓
http://home10.highway.ne.jp/hohoemi/newpage2.html

買ってみたいけれど、どんなのがいいのかな?ネット注文は↓
http://www.select-one.co.jp/floweressences/floweressences_012.htm

ブログランキングに参加しています。↓クリックしてねhttp://blog.with2.net/link.php/23647
posted by jupi at 21:39| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月02日

かすてら泥棒

36
「あれ みつかってしまったか」と きまり悪そうな鳴き声のじゅぴた

私はカステラが大好きで、疲れた時用に時々買って
置いておきます。

・・・で何故かじゅぴたもカステラが大好きで、隠していても
匂いでわかるのか、いつのまにか自分のテリトリーに
くわえて持っていってしまいます。

夜中にビニールの音がして目覚めた時は、部屋の隅で
カステラの袋をくちゃくちゃに破って氾濫させていました。

冷蔵庫に保存するしかないのかなー。
じゅぴたとの戦いは続きそうです。
posted by jupi at 18:59| 京都 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月03日

喧嘩

1
子猫の頃のじゅぴた♂

今日は一日のんびりと過ごしました。
息子も今日はのんびり。

ボーイスカウトも退団して、後は高校受験に臨むだけなんだけど、
なかなか気合いが入らず、ゲームしたり、メッセしたり。

そんな息子に構ってもらいたくて、猫パンチの応酬のじゅぴ。
息子の部屋のドアを閉めても、そろーりとドアを開けて入っていく。
猫と息子がずーっと喧嘩の一日でした。
犬猿の仲というけれど、彼らは本当にそんな感じ。
仲良く喧嘩してちょうだい(^^)

posted by jupi at 23:19| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

