2012年04月07日

熊木杏里

一気に桜が咲き始めましたね。

私も年度末の忙しさからやっと抜け出して、
ほっとした週末を過ごしています。

応募していた熊木杏里さんのライブご招待のハガキが
今日ひらひらと私のポストに届きました。

川沿いのカフェでお弁当付きとか。少人数向けのライブ
でしょうか。
ずっと好きだったから、楽しみです。

posted by jupi at 19:00| 京都 ☀| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

明日、キミと手をつなぐよ

画像 081-500.jpg

洋菓子店コアンドルの主題歌で流れた歌が心にしみました。



洋菓子店コアンドル [DVD]
洋菓子店コアンドル [DVD]深川栄洋

ポニーキャニオン 2011-09-21
売り上げランキング : 3739


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


posted by jupi at 22:57| 京都 ☔| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

海に来て

画像 046-400.jpg

画像 062-500.jpg


posted by jupi at 20:38| 京都 ☀| Comment(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

愛をこめて花束を


画像 020-500.jpg

新緑の美しい今の季節は
木陰で寝転んで
深呼吸して
また明日へ・・・

爽やかな音楽と共に



posted by jupi at 21:01| 京都 ☁| Comment(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

海を見ていた午後

画像 118-500.jpg
千葉県の富津岬の海岸


DSC00899-501.JPG

ソーダ水ではありませんが・・・シャンパンです(^0^)

海を眺めていると、ユーミンの歌を口ずさみたくなります。



posted by jupi at 23:18| 京都 ☔| Comment(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

にじ

DSC00715-500.JPG

結婚して京都に来て初めて住んだ町へ、20年ぶりに行きました。
昔住んでいた家もそのままあって、とても懐かしい気分。
仕事じゃなかったら、来なかったかも。

良い人との出会いもあり、寒いけれど心は温か。
橋を渡りながらふと空を見上げると、虹がかかっていました。
なんだかとてもいい気持ちハートたち(複数ハート)

虹を見るとハナウタで歌う歌。
息子が小さい時によく歌った歌。



DSC00719-500.JPG

明日もいい一日でありますように・・・
posted by jupi at 22:43| 京都 ☀| Comment(8) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

こと

20091003 069-400.jpg

こと 熊木杏里

ここにいることを教えてくれる
光と影が今 ぼくを包む
君がぼくには必要だって
どうしてこんな気持ちがあるんだろう

ただ ひとりごと
繰りかえしてる
息をするたび 気が付いてくこと
泣きたいときには
ぼくがいるから
君であること以外 ぼくができること

今 ふたりごと
君といること
守りたいこと 共に生きること
強くあるなら弱くあること
どんなこともふたりなら ゼロも1になる


posted by jupi at 20:58| 京都 ☀| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

神戸ジャズストリート

20091003 013-400.jpg


北野坂を上る途中で、ジャズパレードに遭遇しました。

軽快なジャズは神戸の街に良く似合います揺れるハート

二日間のジャズのお祭りを楽しみに集まった方々は
すこーし年齢層の高い、おしゃれな方たち。

20091003 037-400.jpg

20091003 039-300.jpg

20091003 042-400.jpg

20091003 006-400.jpg

神戸はいいですねー。


posted by jupi at 11:20| 京都 ☀| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

BLEESSING

DSC_0031-0908.jpg

孤独な時ほど 誰かを感じて
生きてゆく強さを 支える誰かを

変わってゆくもの 変わらないこと
信じる気持ちに 素直でいたい

               吉元由美

DSC_0076-0908.jpg

寂しさが愛おしさに変わるまで
泣けばいいのだと 教えてくれた

どれだけその言葉に救われているだろう
ありがとう

posted by jupi at 21:11| 京都 ☀| Comment(4) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

写真

DSC_0052-1.jpg

海のように広くて

空のように遠くて

あなたの子でよかったと

こころから思う

        平井堅『写真』

歌詞と視聴は こちら
posted by jupi at 20:17| 京都 ☀| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

superfly

Superfly
SuperflySuperfly

Warner Music Japan =music= 2008-05-14
売り上げランキング : 46

おすすめ平均 star
starドキドキの朝♪
star60〜70年代の音楽が好きなら
starいいです!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ふとツタヤで目が止まり 借りたCD

聴いてみると 白井貴子のような
懐かしい音楽
青春を思い出すような(^0^)

借りて 正解るんるん

視聴は

posted by jupi at 21:06| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

沿志奏逢2

DSC_0065-500.jpg

このアルバムには 私の好きな歌がたくさんカバーされています
アルバムの中で 好きな歌は ↓

ひとつだけ (矢野顕子)
To U (Bank Band With Salyu)
スローバラード (Rc サクセション)
Mr.Lonely (玉置浩二)
歌うたいのバラッド (斉藤和義)
休みの日 (Jun Sky Walker(S))

ぽかぽか陽気の春の休日に
聴いてみてはいかがですか?

沿志奏逢2
沿志奏逢2Bank Band

トイズファクトリー 2008-01-16
売り上げランキング : 515

おすすめ平均 star
starココだからこそ観られる、「歌うたい櫻井のバラッド」
star沿志奏逢2
starカバー曲だからいい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by jupi at 12:47| 京都 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

四分間の至福

画像0205.jpg
帰りの電車は こんなラブリーなシートに座ることも


最近 家の近くまで地下鉄が延長し、
久しぶりに電車通勤を始めました。

・・・といっても 電車に乗っている時間はたったの4分
なんです(^0^)

けれども この四分間が 私がぼーっと出来る
至福の時間になっています

車でも自転車でもなく ただ座っていられる時間って
いいものですね

首からMP3プレーヤーを下げて 家を出たら 気分で曲を選びます
朝からジャズは けだるくなるのでパス

今日はMISIAの 名前のない空を見上げて

お気に入りの18曲のセレクションの中に入れてあります

帰り道は ゆったりとした バラードを聴いて
仕事とプライベートのスイッチ切り替え

keiko Lee の新しいアルバムは 最近のお気に入りです
彼女の優しい声を聴いていると
荒波のような気持ちが凪になっていくのが感じられる

音楽は素敵ですね

イン・エッセンスイン・エッセンス
ケイコ・リー デヴィッド・サンボーン ランディ・ブレッカー

ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル 2007-10-24
売り上げランキング : 12968
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by jupi at 23:19| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

海を見に行こう

DSC_0082-500.jpg

明日 海を見に行こう
眠らないで二人で行こう
朝一番のバスで行こう
久しぶりに海へ行こう

何もない?何かある?
この道の彼方に

      スピッツ 『海を見に行こう』
    
               ***ThankYou Masamune****


DSC_0035-500.jpg

しんどい時には 好きな音楽を聴いてみる
私の一番の元気の元は、ここ数年スピッツかな
彼の声を聴いていると
心が洗われて 素直になれる

♪君の青い車で 海へ行こう
 おいてきた何かを 見に行こう
 もう何もおそれないよ

           『青い車』
posted by jupi at 00:00| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

メリークリスマス

DSC_0035-1.jpg
クリスマス おめでとうございます
心温まる クリスマスをお過ごし下さいね

DSC_0006-13.jpg
最近よく聴いている歌をプレゼントします
クリスマスには ちょっと悲しい歌詞なんですが
よかったら どうぞ(^-^)

*************************************

赤いマフラーを巻いて
歩く僕がガラスに映る
渡せなかったプレゼントを
自分で使うサンタみたいだ
空から僕の手のひらに一つ雪が
落ちるほどの確率で
二人が出会えたんだと
どうしてあの時の
僕は気付けなかったんだろう

槇原敬之 赤いマフラー

*************************************


         
posted by jupi at 22:03| 京都 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

夕焼け

画像 254-1019.jpg

君のそばにいたい このままずっと
願うのはそれだけ むずかしいかな
終わりは決めてない 汚れてもいい
包み込まれていく 悲しい程に 
きれいな夕焼け

           スピッツ 夕焼け より

最近アルバムの出たスピッツですが、
最近 ちょっと下降気味だと感じるのは私だけでしょうか

けれども群青のカップリング曲の夕焼けはとても切なくて
仕事の帰り道 自転車を漕ぎながら西の空を見上げながら
聴くと もう いい感じ

マサムネがんばれ〜


群青群青
スピッツ 亀田誠治 草野正宗

UNIVERSAL J(P)(M) 2007-08-01
売り上げランキング : 7417

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



さざなみCDさざなみCD
スピッツ 亀田誠治 草野正宗

ユニバーサルJ 2007-10-10
売り上げランキング : 6
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


posted by jupi at 23:53| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

友達の詩

? 086-0817.jpg

手をつ繋ぐくらいでいい
並んで 歩くくらいでいい
それすら危ういから
大切な人は
友達くらいで いい

           中村中 友達の詩より

生歌で聴いた 中さんの歌は切なくて
心に染み込みました

興味のある方は
you ・・・で聴いてみてくださいね
posted by jupi at 00:00| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

夏の終わり

? 019-1234.jpg

ビーズ教室の宿題をしながら MTVを見ていました

ビーズを編みながら聴いているので、大抵画像は見ずに
音楽だけ聴いているのです。

ベスト30位のところで イントロが流れた時、
「あ この歌 なんか 知ってる〜」
と 思った時 すごく懐かしい思い出が蘇ってきました。

高校の時に付き合っていた彼がバンドをしていて、
ベースギターが担当でした。
主にコピーしていたのは キャロル(CAROL)
矢沢永吉がいたグループです


ある時 小さな劇場の一室で軽音楽部のコンサートが
行われて 彼のグループも出演しました

何曲か歌ったと思いますが
その中の「夏の終わり」という歌だけ
ベースの彼が歌を歌ったのでした

コンサートの日
間奏の時に 私はドキドキしながら花束を渡したのでした

懐かしい思い出です

再びこの歌に出会うとはわーい(嬉しい顔)

歌は 想い出を連れてくるものですね


夏の終り
夏の終り矢沢永吉

EMIミュージック・ジャパン 2007-09-05
売り上げランキング : 961

おすすめ平均 star
star夏の終り

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by jupi at 19:15| 京都 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

風をあつめて

? 001-12345.jpg
風をあつめて

街のはずれの
背のびした路次を
散歩してたら
汚点だらけの 
靄ごしに
起きぬけの路面電車が
海を渡るのが 見えたんです

それで ぼくも
風をあつめて 風をあつめて
蒼空を 翔けたいんです  
蒼空を

       はっぴいえんど

? 091-1234.jpg



posted by jupi at 20:58| 京都 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

そばにいて

? 017-234.jpg

********************************************

そばにいて 何よりも
頬笑んで 誰よりも
今ここで 見つめる あなたのその愛しさは
思い出にはならない
写真にも残せない
ただここに 咲き誇るから

*********************************************

ANY LOVE
ANY LOVEMISIA

BMG JAPAN 2007-07-04
売り上げランキング : 16407


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by jupi at 20:59| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

