2012年04月11日

桜 PEN3

画像 071-500.jpg

天満橋にコンサートに行ったので、その前に少し大川沿いを散歩

PEN3を使って、色々と設定を変えて撮影してみました。
画像 087-5.jpg

画像 130-500.jpg

画像 099-500.jpg

画像 122-500.jpg

軽いのが一番の魅力ですが、モードを色々変更できるのは楽しいです。
なかなか頼もしい相棒を見つけました。
これからの撮影が楽しみです。

posted by jupi at 20:42| 京都 ☔| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

桜を愛でる人々

画像 131-500.jpg


画像 134-500.jpg

桜を見ると、みんなが思わず笑顔になって
写真を撮っています。

そんな光景を見ているのが好きです。
posted by jupi at 22:00| 京都 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

熊木杏里

一気に桜が咲き始めましたね。

私も年度末の忙しさからやっと抜け出して、
ほっとした週末を過ごしています。

応募していた熊木杏里さんのライブご招待のハガキが
今日ひらひらと私のポストに届きました。

川沿いのカフェでお弁当付きとか。少人数向けのライブ
でしょうか。
ずっと好きだったから、楽しみです。

posted by jupi at 19:00| 京都 ☀| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

二季咲桜

画像 088-5003.jpg

梅かと思って近づいてみたら、
なんと桜でした。季節に二回咲くそうです。

仕事でちょっと嬉しいことがあり、その記念にと、
思い切ってOLYMPUSのPEN3を買いました。
写真5.JPG

これで私の一眼カメラは、NikonD40 Canon7D そしてOLYMPUS E-PL3
の三台となりました。 7Dは殆ど息子が仕事で使っているため、
私にとっては久しぶりの愛機誕生となります。

ペンで初めて撮った桜の画像を、大切にしようと思います。
posted by jupi at 11:31| 京都 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

お久しぶりです


image-20120310195424.png
パトカー仕様の路面電車、らんでん。
プラレールみたいで可愛いです。



すっかりご無沙汰しています。
皆様お変わりありませんか?

姉にも『いつまで新年のあいさつをしているの』と言われましたし、『元気ですか?』と
メールもいただいたりと、あーこれは更新しなければ…と重い腰をあげました。
春が近づいてきている気がします。
またぼちぼち頑張ろうと思います\(^o^)/
初めてiPhoneからの投稿です。
posted by jupi at 19:58| 京都 ☁| Comment(3) | 京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

